検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:365 hit

はじまり ページ2

『初心者?』

顧問の会田たつき先生が聞く。

『はい...』

『はーい。じゃ、活動は4月12日から。体操服で3時50分集合!時間厳守!』

『はいっ!』

仮入部に誘ってくれた女の子をみつける。

『わたし、入部することに決めた!』

『おー!マジ?よろしく!』

『うん、そういえば、名前!わたしは坂山すみれ』

『あ、言ってなかったね(笑)わたしは山口愛花!』

『改めてよろしくね』 『うん!』

そして4月12日ー。

『楽しみだね!』

愛花がこぶしを握り締めてそう言った。

『うん!』

3時50分、部員が全員集合した。

『入荷してくれてありがとう。俺がここの部の顧問、会田たつきだ。よろしく』

『よろしくお願いします!』

部のルールなどの説明が細かくされたあと、部の代表として、ドラムメジャーが挨拶をした。

『ドラムメジャーの山口愛菜です。皆さん!わたしたちと一緒にマーチング頑張りましょう!』

『はい!』

挨拶も終了し、早速練習が始まる。

わたしはフルートパートに向かった。

『わたしはフルートパートのパートリーダー、水谷明です。よろしくね』

『よろしくお願いしますっ!』

『わたしは山川麻衣子』

『よろしくお願いしますっ!』

フルートパートの新入部員は2名だった。

『じゃあ、まず体力づくりから。ランニング20周行ってらっしゃい!』

(嘘でしょ〜)

そう思いながらも元気に返事をしてグラウンドに走った。

『はぁっはぁっ...』

どのパートかはわからないが、走っているのは1年生のはず。止まりそうになっている子にわたしは声をかけた。

『ねぇあなたっ、途中で止まったら余計しんどいよ!一緒にがんばろっ』

『う、うんっ』

約30分後

『はぁ、、、ただいま戻りました!』

『おかえり〜お疲れ〜』

『じゃあ次筋トレ!ふっきん、背きん、腕立て50回ずつね』

『は、はぁ...』

意外と体育会系だなぁと思いつつ筋トレをこなす。

中学時代テニス部だったすみれには余裕だった。


入部2日目

新入部員が1人やってきた。

フルートパートが少ないということで募集したらしい。

『あの...石井まりです。入部しました!』

『おー!やっときた!あれ?でもなんで制服なの?』

『だって...体操服でくる必要あります?』

一瞬、フルートパートの空気が凍りつく。

『あるよ!基礎トレーニングするときとか!着替えてきて!』

パートリーダーの一言で空気は戻ったが、、、

『すごいのがきたね...』

『うん。まあ貴重な部員、ワガママは言えないよ』

部活の日々→←吹奏楽部へ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:吹奏楽部   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yui★(プロフ) - コメントありがとうございます!すごく嬉しいです!また更新したら読んでください!ほんとにありがとうございます! (2016年12月10日 0時) (レス) id: 39af5017a9 (このIDを非表示/違反報告)
キャラメルみっちゃん(プロフ) - 面白いです!私もマーチングやってるんで、すごく分かります!これからも更新頑張ってください! (2016年11月29日 15時) (レス) id: b10484d3c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yui★ | 作成日時:2016年11月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。