検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:7,427 hit

Page8:江戸川乱歩(おそらく純愛・後編) ページ8

『先刻も聞きましたけど、どうして乱歩さんは依頼が終わるといなくなるんですか?』




私は届いた加加阿(ココア)を飲みながら尋ねる。




「何故だと思うか、推理してみなよ。まぁAには無理だろうけどね!」




『推理ですか…?えっと…気分、とか?』




「全然違う。こんなの探偵社員のじゃなくても分かる」




『もう分かりませんよー!答え教えて下さい。』




「じゃあヒントあげるよ。ヒントは、敦」




敦君?確かに私がいない時は敦君が乱歩さんの助手をしてるけど…。そういえば前に敦君が…




〈乱歩さんが依頼の後いなくなるのは、助手がAさんの時だけですよ。頑張って下さい!〉




なんで頑張れって言われたんだろう?でも私にだけ態度が違うってことは…




『乱歩さんは…私の事が嫌いなんですか?』




「…はぁ?どうしてそうなる訳?」




『だって、敦君が私にだけ態度が違うと言ってて、これも嫌がらせなのかと。…ってごめんなさい!今凄い失礼なことを…』




「…はぁ、仕方ないな。答えを言うよ。」



私は緊張する。



















「僕はね、君が好きだよ」




『……へ?』




「だから!僕はAが好きなの!」




『……え!?嘘でしょ!?』




予測していなかった言葉に、顔が熱くなる。




「嘘じゃない!僕が依頼の後消えるのは、Aと少しでも長く一緒に居たいからだよ!!」




『で、でもそれだったら探偵社でもいいじゃないですか!!』




「良くないよ!だって……探偵社に戻ると、君は仕事で僕と話せないじゃないか!それに……探偵社には、太宰とか、国木田とかが居て……2人きりで居られないし…」




乱歩さんの言葉が段々と弱々しくなっていく。顔は俯いていて見えないが、耳が赤くなっている。




乱歩さんが私を好きだったなんて…知らなかった。




「暗号が解けないからってなんで太宰に頼るのさ!本当にA、鈍すぎだよ!!」




『先刻拗ねてたのって太宰さんに嫉妬してたからですか!?』



「そうだよ!」



私って相当鈍感…?



「それで、返事は?」



返事、かぁ…私は乱歩さんのことを好きなんだろうか。



『ぇえと…返事は少し待って貰っても…』



「…いいよ」



急かされなくて良かった…



「でも」



「Aが断っても、僕、諦めないから」



乱歩さんは笑みを浮かべて、私に言った。



「覚悟しといて」

Page9:ドストエフスキー(前編)→←Page7:江戸川乱歩(おそらく純愛・前編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霞草(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります (2月5日 18時) (レス) id: bf2bd1b5e3 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺 - ヤンデレは良いね、やっぱり。くにきぃだ君がヤンデレ…。めっちゃ面白かった (12月9日 21時) (レス) @page9 id: e52a8096f8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 国木田くん推しててよかった (11月28日 23時) (レス) @page1 id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
snow?(プロフ) - めっさ好き。続き楽しみ。アイラブヤンデレ。アイラブ文豪。(語彙力とは) (11月24日 0時) (レス) id: 6393b502b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霞草 | 作成日時:2023年11月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。