検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:7,426 hit

Page7:江戸川乱歩(おそらく純愛・前編) ページ7

私は今とある人を探しに喫茶店に来ている。その人が残した暗号によると、今、私の目の前にある喫茶店にいるらしい。私はドアを勢いよく開ける。喫茶店のテーブル席に、その人はジュースを飲みながら座っていた。



『居た、乱歩さん!またですか!?』



「相変わらずAは遅いなー」



探偵社の頭脳こと、江戸川乱歩さん。どんな難事件も解決してしまう名探偵。社の皆、乱歩さんを頼りにしている。私もその1人だ。



『どうして依頼が終わったらいなくなるんですか!暗号を残されても、私じゃ分かりませんよ!』



「解けたじゃないか」



『解けていません!どうしても解けなくて太宰さんに助けてもらいました!!』



「…太宰に?」



『もう事件を解決してから1時間ですよ!早く帰りましょう』



「嫌だ」



『え?』



「僕は事件解決したら自由にしていいって許可貰ってるし」



『私は許可貰ってないんですよ…社に帰って報告書を書かないと』



「後でいいよ」



『そう言う訳にもいきませんよ。国木田さんが困ります。』



乱歩さん…拗ねてる?気のせいかな。



「兎に角僕は帰らない!」



『ええ…?」


私が困っている時、電話がかかってきた。確実に国木田さんだろう。



『はい、Aです』



「A!もう事件は解決しているだろう!何故帰ってこない!!」



『すいません…でも私ではなく乱歩さんが…』



「貸して」



『え!?』



「僕とAはまだ帰らないから、しばらく電話かけてこないでね。」



そう言って乱歩さんは無理やり電話を切ってしまった。



「よし、Aも帰らなくていいね。何してるの?早く座りなよ。」



『良くないですよ…国木田さんが大変になります。』



そう呟きながら私は乱歩さんの対面に座る。



「何か食べれば?」



『…職務放棄して休憩は、やはり気が引けるというか…』



「Aの好きな卵糖(カステラ)あるよ」



『やっぱ食べます。すいません卵糖(カステラ)加加阿(ココア)ください!』



卵糖(カステラ)は食べたい。注文して前を見ると乱歩さんが笑っている。



「Aは単純だなぁ」



『笑わないでくださいよ!というか、先刻まで機嫌悪かったのに、どうしたんですか?』



「…言っとくけど、機嫌悪かったのAのせいだからね」



『えっっ!?私何かしました?』



「………はぁ、Aは本当に馬鹿だね」



『どういうことですか!?』

Page8:江戸川乱歩(おそらく純愛・後編)→←Page6:中島敦(後編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霞草(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります (2月5日 18時) (レス) id: bf2bd1b5e3 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺 - ヤンデレは良いね、やっぱり。くにきぃだ君がヤンデレ…。めっちゃ面白かった (12月9日 21時) (レス) @page9 id: e52a8096f8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 国木田くん推しててよかった (11月28日 23時) (レス) @page1 id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
snow?(プロフ) - めっさ好き。続き楽しみ。アイラブヤンデレ。アイラブ文豪。(語彙力とは) (11月24日 0時) (レス) id: 6393b502b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霞草 | 作成日時:2023年11月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。