検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:7,439 hit

Page6:中島敦(後編) ページ6

『報告書も書き終わって、仕事も終わりかな?…にしても、国木田さんの気迫はすごかったな…』

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖



「A!そっちの仕事が終わったらこっちをやれ!!」

『この仕事で手一杯ですよ!というかそれ太宰さんの仕事では!?太宰さんにやらせてください!!!』

「太宰ならいないよ」

『太宰さん!?!?』



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖



『太宰さんのサボり癖は直さないといけないな。私が困る。』

「…Aさん。」

『敦くん…ってどうして泣いてるの!?』

声の方を見ると、敦くんが静かに涙を流していた。

「…僕、Aさんが好きです。」

『え?』

「あなたが出張に行ったと聞いた時、僕はすごくショックで、まるで頭が殴られたような気分でした。」

『あの、敦くん?』

「あなたがいない間は、あなたが戻ってこないんじゃないか、って不安で、悲しくて、ずっと死にそうでした。」

『えっと…』

「どうして出張に行く事を教えて言ってくれなかったんですか。」

『一週間だけだから、いいかと思って…』

「…[一週間だけ]?その間僕がどんな気持ちだったと思ってるんですか!!」

突然の大声に私は反射的に肩を跳ねさせる。

「僕はずっと、ずっと、ずっと、あなたの事で頭がいっぱいで、仕事なんて手につかなかったのに!!」

『敦くん、どうしたの…?私が出張に行く前はこんな感じじゃなかったでしょ?』

「最近、Aさんが近くにいないと、感情が抑えられなくなるんです。不安でいっぱいになって、息を吸うのも辛くなる。…僕は本当にAさんが好きなんです。Aさんは僕のことをただの後輩だとしか思っていないでしょう。分かってます。…でも、僕には…もう、Aさんがいないとダメなんです…お願いです。僕を、見捨てないで…。」

段々と敦くんの声が弱々しくなっていく。今にも消え入りそうな声だ。大事な後輩のこんな姿を見て、見捨てられるわけがない。

『……見捨てないよ、敦くん。』

「本当、ですか…?ずっと、僕の側に、居てくれますか…?」

『…うん、いいよ。だから、泣くのやめよう?』

私が敦くんをこんな風にしてしまったのなら、私が責任を持たなければいけない。

「…っありがとうございます!」

敦くんが笑顔になる。

(嗚呼、いつもの敦くんだ。)

私はもう、敦くんから離れられないだろう。だって、私が居なくなれば…



彼はすぐに壊れてしまうから。

Page7:江戸川乱歩(おそらく純愛・前編)→←Page5:中島敦(前編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霞草(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります (2月5日 18時) (レス) id: bf2bd1b5e3 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺 - ヤンデレは良いね、やっぱり。くにきぃだ君がヤンデレ…。めっちゃ面白かった (12月9日 21時) (レス) @page9 id: e52a8096f8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 国木田くん推しててよかった (11月28日 23時) (レス) @page1 id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
snow?(プロフ) - めっさ好き。続き楽しみ。アイラブヤンデレ。アイラブ文豪。(語彙力とは) (11月24日 0時) (レス) id: 6393b502b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霞草 | 作成日時:2023年11月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。