検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:7,441 hit

Page5:中島敦(前編) ページ5

『ただいま出張から戻りました!』

「おかえりなさい、Aさん。」

「お久しぶりですわ!」

「……おかえり。」

『ただいま、賢治くん、ナオミちゃん、鏡花ちゃん。久しぶりって言っても一週間だけだけどね。』

「怪我はないかい、A。」

『与謝野先生、お久しぶりです。怪我はしてないですよ。』

「おかえりAちゃん。久しぶり入水でもしにい?いい川を見つけたんだよ。」

「A、報告書は書いたか。」

「Aーお菓子買ってきてー。」

『お三方は変わりありませんね…。あら、谷崎さんと敦くんは?』

「お兄様たちは仕事に行ってますわ。でも、もうすぐ戻ると思いますわ。」

ガチャ

「ただいま戻りました…あ、Aちゃんおかえり。」

『谷崎さん、ただいまです!敦くんは何処に?』

「あれ、先刻まで一緒にいたンだけど。」

「最近、敦君は元気がなかったからね。」

『そうなんですか?じゃあ私挨拶もしないといけませんし、探してきます。』

「帰ってきたらすぐに報告書を書け。」

『どうしてそんなに報告書にこだわってるんですか?』

「どこぞの唐変木(太宰)が報告書を真面目なに書かなかったからな…!」

「だって面倒なんだもん。」

『太宰さん…』

国木田さんの怒りに火がついた所を尻目に、私は探偵社を出て敦くんを探しにいく。

『あ、いた。』

「…!?A、さん?」

『久しぶり、敦くん。』

「今日帰ってきたんですか?」

『そうだよ。敦くんは大丈夫?元気がなかったって聞いたんだけど…』

「…大丈夫ですよ。少し体調が悪かっただけです。Aさんは出張、どうでしたか。怪我とかしませんでしたか?」

『そっか、私は怪我はしてないよ。出張もそこまで大変ではなかったし。』

「そうですか…良かった。」

『そんな安心したような顔しなくても。そんなに嬉しい?』

「はい!当たり前じゃないですか!」

『まぁ同じ仕事仲間だしね。』

「…それもありますが、僕は…Aさんがいないと…。」

『え?ごめんね、聞こえなかった。何て言ったの?』

「いえ、なんでもありません。Aさん、探偵社の仕事が終わったら、僕に少し時間をくれませんか。」

『?いいけど…』

「ありがとうございます。じゃあ、探偵社に戻りましょう。」

Page6:中島敦(後編)→←Page4:太宰治(後編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霞草(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります (2月5日 18時) (レス) id: bf2bd1b5e3 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺 - ヤンデレは良いね、やっぱり。くにきぃだ君がヤンデレ…。めっちゃ面白かった (12月9日 21時) (レス) @page9 id: e52a8096f8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 国木田くん推しててよかった (11月28日 23時) (レス) @page1 id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
snow?(プロフ) - めっさ好き。続き楽しみ。アイラブヤンデレ。アイラブ文豪。(語彙力とは) (11月24日 0時) (レス) id: 6393b502b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霞草 | 作成日時:2023年11月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。