検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:7,424 hit

Page3:太宰治(前編) ページ3

バァン!

『また、銃の音…」

最近夜になると、家の近くで銃の音がする。それも何発も。おそらくポートマフィアが何やらやっているのだろう。

『どうして家の近くでやるの…?』

私はただの一般人で、人を殺したこともないし死体を見たこともない。それなのに、銃の音がすると自分も殺されるのではないかと心配になるのだ。

『今日も眠れないのかな…』

最近は夜も眠れない。何処にいても不安で心が休まらない。

『あの人に明日、会えるかな…。』

会って話を聞いてもらいたい、そう思いながら、瞼を閉じた。





➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

『おはようございます。』

私は探偵社の下にある喫茶店、うずまきで女給として働いている。皆さんとても良い人で、信頼できる人たちだ。

「おはようAちゃん。」
 
『太宰さん、おはようございます。仕事はどうされたんですか?』

「国木田君が仕事したそうだったからあげたんだよ。」

私が会いたかったのは探偵社員の太宰さん。趣味が自"殺という一寸変わった人ではあるけれど、私の相談に乗ってくれる良い人だ。

「また眠れなかったのかい?」

『…そうです、また、不安になってしまって。』

「無理もないよ、一般人であれば近くで銃声が聞こえて怖がるのが普通だ。女性となれば尚更だよ。」

『でも、ずっと睡眠不足は困るんです。どうして家の近くでやるんでしょう。それに、今では昼でも不安になる時があって…。』

太宰さんと話しているときが唯一安心する。太宰さんは私に親身になってくれるから。

「…ねぇAちゃん。私と一緒に暮らさないかい?」

『…へっ!?』

「この状況で言うのは卑怯かもしれないが、私は君が好きだ。これは冗談じゃない。私は君が憔悴していく姿が見ていられないのだよ。君を助けたいんだ。」

『急に言われても…』

「私のことは嫌い?」

『嫌いではありません。』

「なら良いじゃないか。」

『…心の整理がついていないのです。答えはまだ出せません…』

「……分かった。じゃあ私は仕事に戻るよ。」

『すいません。』

「謝らなくていいよ。でもね、Aちゃん。」

『はい?』

「私は君予想を遥に超えるほど君に恋をしている。…それだけは覚えておいて。」

そう言って太宰さんは探偵社に戻る。私は、暫く放心せずにはいられなかった。

Page4:太宰治(後編)→←Page2:谷崎潤一郎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霞草(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります (2月5日 18時) (レス) id: bf2bd1b5e3 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺 - ヤンデレは良いね、やっぱり。くにきぃだ君がヤンデレ…。めっちゃ面白かった (12月9日 21時) (レス) @page9 id: e52a8096f8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 国木田くん推しててよかった (11月28日 23時) (レス) @page1 id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
snow?(プロフ) - めっさ好き。続き楽しみ。アイラブヤンデレ。アイラブ文豪。(語彙力とは) (11月24日 0時) (レス) id: 6393b502b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霞草 | 作成日時:2023年11月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。