検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:7,425 hit

Page1:国木田独歩. ページ1

やばい、寝坊した!

『おはようございます!』

「おはようございますAさん。」

「おはようAちゃん。寝坊したね?」

『敦くんに太宰さん。お恥ずかしながら寝過ごしてしまいまして…。』

「これで君も仕事サボり仲間だね!よし、という事で一緒に入水しに行こう!」

『私は太宰さんと違って故意にサボった訳じゃありませんよ!勝手に仲間にしないでください。入水もしません。』

「冷たいねぇAちゃん。じゃあ入水以外の心中方法だったら試してくれるのかい?」

「また国木田さんに怒られますよ、太宰さん」

「いいよいいよ、それで返事は…「太宰!!!」

「仕事をサボるなと何度言わせるんだこの唐変木が!」

「ほら、仕事しましょうよ。」

「ちぇー。」

「Aも、ただでさえ寝坊しているのに無駄話をするな!直ぐに仕事にかかれ!」

『は、はい。すいません。』

なんだろう。いつもよりも国木田さんの口調がキツい気がする。なんだか焦っているような……気のせいかな?




➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖『ふぅ、仕事終わった。』

寝坊したせいか仕事が沢山溜まっていて、皆よりも帰るのが遅くなってしまった。

「終わったか。」

『国木田さん!?』

一人だと思っていたのに国木田さんがいたようだ。しかし、なんだか元気がない。

『国木田さん?なんだか様子が「何故だ」…え?」

「何故お前は俺の予定を乱すんだ…?」

『寝坊は悪いと…「違う!!!」

いきなりの大声に思わずビクッとする。

「お前は何故他の男と話すんだ?今日だけでどれくらいの時間男と話した?俺の書いた予定にはお前が敦や太宰と話すだなんて書いていない。お前と会える時間が遅くなるだなんて書いていない!!!」

『国木田さん…怖いですよ…?』

「俺は予定が狂うのが嫌いなんだ知ってるだろう、A。お前が予定と違うことをする度に俺は苦しくなる。何故予定を狂わすんだ!!」

『ひっ』

私は思わず後ずさる。国木田さんの目、まるで感情がなくなったような目が、とても恐ろしい。

「何故逃げる。……やはりこうするしかないか。」

私は目をつぶる。すると…

「独歩吟客 〈手錠〉」

ガチャン

私の両手に手錠がかけられる。パニックになる前に、首に痛みが走り、私の意識は、なくなった。








気絶させた女を抱え、一人の男が立っている。

「これで誰にも、俺の理想は邪魔されん。」



国木田独歩は満足そうに笑った。

Page2:谷崎潤一郎→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霞草(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります (2月5日 18時) (レス) id: bf2bd1b5e3 (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺 - ヤンデレは良いね、やっぱり。くにきぃだ君がヤンデレ…。めっちゃ面白かった (12月9日 21時) (レス) @page9 id: e52a8096f8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 国木田くん推しててよかった (11月28日 23時) (レス) @page1 id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
snow?(プロフ) - めっさ好き。続き楽しみ。アイラブヤンデレ。アイラブ文豪。(語彙力とは) (11月24日 0時) (レス) id: 6393b502b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霞草 | 作成日時:2023年11月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。