検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:8,694 hit

―03― ページ4

──



夢を見ているようだった。

背景は朧気でぼやけていて、唯一わかったのは星ひとつない空に月があって、少し肌寒い。
夢なのに、妙に五感がリアルに感じられた。確かに夏の香りがするのだ。



「菅原くん、」



不意に声を掛けられる。
鳥の囀る鳴き声のようなか細い声で、俺の名前を呼んでいた。


「誰……?」

「誰でしょう?」


意味深にふふふと抑揚もなく笑った少女は、月に照らされて、不気味だともいえるし、なぜかきれいという言葉が似合う。

でも、この少女がきれいだとしてもいつも俺の心に浮かぶのはAだけしかいないし、他の女子など、あまり興味が沸かない。



「あの、ひとつお願いがあるんです」



唐突に、そう言われて頭は混乱する。
本当に夢なのか、よくわからないけど途端にねっとりとした蒸し暑い空気が辺りを占拠した。


「後ろを向いてもらえませんか?そのまま五秒。動かないでください」



何も言葉を返さなかった俺を気にすることもなく、少女は淡々と言葉を紡いでいく。
俺はどうも彼女を信じることが出来なくて、訝しげな表情をしていたのだろうか。
彼女が、五秒で済みます。お願いします。と頭を下げたのだ。

いくら何でも、ここまでされると従うしかなくて、俺は何も言わずに彼女と反対の方向を向いた。

ありがとうございます。と丁寧な敬語を聞いていると、不意に彼女が五秒数え始めた。



「いち」

「に」

「さん」

「し」

「ご」


正確に、寸分の狂いもなく五秒を読み上げていったのだろう。一秒一秒の間が凄く重く感じて、時計の秒針の音が聞こえたような気がした。


俺は、終わった。と思い後ろを振り返ると、そこには誰も居なかった。
また、これは。
夢の中で夢を見ていたのかと思って、溜息を吐くと強烈な眠気が襲ってきた。




──

―04―→←―02―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結花 | 作成日時:2016年3月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。