検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:965 hit

4話 ページ5

A目線


?「本当に情けない、君に諭しておいて…己が実践しないなんて!!」

『なっ…!?』

(オールマイト!?何でここに…)
それにオールマイトは君、と言っていた。状況的に見て出久に言っているのだろうか。

オ「プロはいつだって命懸け!!デトロイト、スマーッシュ!!」

そう叫んでオールマイトが腕をひと振りするとヘドロは吹き飛び雨が降ってきた。
上昇気流を発生させて気候を変えたのだ。流石はNo.1ヒーロー。
俺もその風圧を近くで受け少しクラクラする。

その後ヘドロは無事回収され警察に引き取られて行った。
俺は何故か出久と一緒にヒーローに怒られ勝己はあのタフさ等を賞賛されていた。


『せっかく助けたのに怒られるなんて…』

出「はは、しょうがないよ。僕らが危ないことしたのは事実だし…」

『まぁ、確かに…でもやっぱりムカつく…!!勝己のこと助けられたんだしいいじゃん!!』

そう愚痴を吐くと出久は困ったような笑みを浮かべていた。

勝「デク!!A!!」

そう後ろから大声で呼ばれる。声の主は勝己だった。

『勝己!?』
(何しに来たんだ…??)

勝「俺は…てめぇらに助けを求めてなんかねぇぞ…助けられてもねぇ…なぁ!1人でやれたんだ…テメェらが見下してんじゃねぇぞ
恩売ろうってか!?見下すなよ俺を!!クソが!!」

そう言って勝己は帰って行った。あれだけを言いに来たのだろうか。

『流石タフネスだな…』

出「だね…」

『じゃあ俺こっちだから、出久またな!雄英、諦めんなよ?』

出「!うん、ありがとう…!!」

そう言って俺は出久と別れた。
それから数日後ついに俺たちは雄英の試験を受ける日が来た。
俺は実技試験への少しの不安を抱きながら雄英のもんをくぐる。すると少し前に出久が居るのが見え、俺は出久に駆け寄る。

『出久〜!』

出「A!!」

『や、出久、今日の試験自信ある?』

出「うーん…自身はない…けど頑張るよ、」

『ふふ、そっか俺も実技はちょっと不安だな…内容分かんないし…』

そんな会話をしながら歩いていると勝己に声をかけられる。

勝「どけお前ら、俺の前に立つな殺すぞ、」

『ったく…相変わらず勝己は当たりが強いなぁ…って勝己何で俺の事引っ張って…ちょ、勝己!?』

勝「テメェは黙って連れられてろ。」

『えー…しょうがないなぁ…じゃあね出久。』

出「あ、うん。また…」

そして俺はそのまま勝己に引きずられて連れて行かれた。

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:敵連合 , 死柄木弔 , 荼毘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アズール信者 | 作成日時:2023年1月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。