検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:61,934 hit

浅草 ページ1

賑やかな町、浅草

よく出入りしていたこの町は相変わらずの雰囲気だ
原国主義が集まる浅草では姓と名を普段と変えて名乗る方が印象的にいい

あと防火服で歩くのはちょっと目立つなぁ

少し歩くと第7消防隊の詰所が見える


『全員で入るのもあれだし僕は外で待ってますね』

桜「分かった」


そう言うと大隊長は暖簾を分けて中に入っていく
さっき連絡入れてもう居るんだからそりゃ驚くか


桜「すみません…先程連絡した第8です

もう来ちゃいました…」


紅「……あ!?」


紅くんの低い声が聞こえる
懐かしさからか奥歯がむず痒いような感じだ
中の声は結構聞こえるから外にいても平気だな


紅「急に押しかけてくるとはどういうつもりだ?」


桜「消防官規則に則って事前に確認した方が良かったでしょうか?

新門紅丸大隊長は面倒な手続きがお嫌いだと聞いて直接来ることにしたのですが…」


紅くんは大隊長会議でも見た通り、名前の呼び方にはうるさい
桜備大隊長はそれを知っているのかは知らないけど、やっぱり尊敬するほど人のことを理解している



紅「勝手に来ちまったことは…まぁいい、だが伝導者の調査だがなんだが知らねぇが

俺達のシマを勝手に荒らされるわけにはいかねェんだ…

第7には第7のやり方がある」



桜「大隊長会議も途中退場されてましたが…第7は伝導者の一味を無視していくおつもりですか?」


無視…というより彼からすれば見えない皇国の敵をどうしようと興味のない話なんだろう
浅草は皇国唯一といえる原国主義の町

皇国のやり方とはそぐわないだろう



紅「伝導者も白頭巾も皇国の定めた敵だろ?興味がねェってのが正直だな…

いや、白頭巾のやつにいる赤髪の野郎…俺達の敵はあいつだけだ、それ以外のやつに興味がねェ」


赤髪…?
伝導者一味の赤髪って…


桜「…?伝導者は人工的に“焔ビト”を作り出している

次はここの町民がターゲットにされる可能性もありますよ」


目的を果たすためなら手段も厭わない
それが彼らだ、人を傷つけることに対してなんの感情もない

伝導者に導かれるがままに進むだけ


だからこそ彼らは脅威なんだ

煉合消防官→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
357人がお気に入り
設定タグ:炎炎ノ消防隊 , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れお(プロフ) - 続きが気になる、、ここで終わっているのがすごくもったいない、、 (2020年11月24日 18時) (レス) id: b29a35a684 (このIDを非表示/違反報告)
- 続き楽しみにしてます〜!! (2020年9月25日 12時) (レス) id: 1f4ab3e25a (このIDを非表示/違反報告)
門神(プロフ) - 未羽さん» ありがとうございます!!楽しんで貰えるよう頑張ります!! (2020年6月11日 1時) (レス) id: 170f584af4 (このIDを非表示/違反報告)
未羽(プロフ) - 続編おめでとうございます!!!これからも楽しみにしてます!! (2020年6月11日 0時) (レス) id: c79f5e12a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:門神 | 作成日時:2020年6月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。