検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:228,644 hit

伝説 火華side ページ19

プ「おい!桜備ィ!」

桜「えっなんです?!」

プ「どうしてお前の隊に伝説と呼ばれた人がいるんだ!!!!」

『大袈裟だなぁ、僕はそんな大層な人間じゃないんだけど…』


なんで!!この男はこんなにも!!自覚がないんだ!!
消防隊が8年間も探し続けていた男だぞ!
死んだと思っているやつも多いがこの人に可笑しほど執着してる奴もいる

そんな人が現れた
目の前に

桜備と話すこの人の笑みは今まで見た何よりも美しい

…彼を盲目的に愛している奴らの気持ちもわからなくもない
救われたような笑み
例えるならば聖女だろう

守りたくなるような、そんな笑顔


プ「はぁぁ…」

『凄い深いため息ですね』

プ「そうなるのも仕方あるまい…

A、いいか?非常時以外は絶っっ対に面を外すなよ、聖女みたいなことはするな、バレるからな」

『聖女…?』


桜備が後ろで頷く
お前もちゃんとフォローをするんだよ!!

…この人本当に第8にいて平気か?

直ぐにバレる気しかしないんだが…



『まぁ僕を覚えている人なんてひと握りだと思いますし、あまりガチガチに固めても不自然になるので自然体でいきますよ

まぁ、人前ではお面はするし、ちゃんと声も変えます


能力も書類に書いたものしか使いませんので!』



明るい笑みの後ろに暗いものを感じた
この人も私と同じように炎に絶望したのだろうか

悪魔になってしまったのか


…やはり炎とは人を狂わせる悪魔だ

『では僕はここら辺で、第5の隊員さんとお話してきますね』

桜「おう、気をつけろよー」

『大丈夫ですよ』

鼻歌を歌いながら気分よく歩いていくA
心配だな

プ「桜備」

桜「何でしょう?」

プ「…彼から目を離すなよ、お前らは危なっかしくて到底見ていられんがな」

先程見せた儚げない笑み
少し目を離せば、花のように散ってしまいそうなそんな人だ


桜「…分かっていますよ」


プ「それとあの首の後ろの跡は隠させろ、見る奴によってはブチギレるぞ」


桜「…気をつけます…」

好きなもの→←お疲れ様会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:炎炎ノ消防隊 , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

門神(プロフ) - 零さん» ありがとうございます!今後も頑張って行こうと思います!! (2020年5月28日 1時) (レス) id: 170f584af4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き楽しみしています!応援しています! (2020年5月28日 1時) (レス) id: a6228b64bd (このIDを非表示/違反報告)
門神(プロフ) - 未羽さん» ありがとうございます!Twitterもフォローさせて頂きました! (2020年5月25日 13時) (レス) id: 170f584af4 (このIDを非表示/違反報告)
未羽(プロフ) - 更新待ってます!!あとTwitterもフォローするので、うちのもフォローしてくれると嬉しいです! (2020年5月25日 12時) (レス) id: c79f5e12a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:門神 | 作成日時:2020年5月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。