検索窓
今日:6 hit、昨日:41 hit、合計:228,330 hit

交渉 ページ12

シンラくんが立ち向かう中、ようやくマッチボックスが到着した

桜「シンラ!A!

第5…?ここで何をやっている」

目を見張る大隊長
ここは第8の管轄だし、第5がいること自体確かにおかしなことだ


プ「今回の“焔ビト”ほど自我があるのも珍しい、このまま処理されるのも勿体ない

第5で確保させてもらう」


桜「少し勝手が過ぎませんか?」


プ「“焔ビト”化した時点で戸籍では死亡扱いとなり、鎮魂で死体も灰に還るのだ
ならば身体をそのまま預かっても問題ないと思うが?

それに…新設の第8にはまだ化学班もいないと聞く、せっかくの検体だ…第5が持ち帰り、調査した方が人体発火の謎を突き止めるための1歩になるだろう?」


新設の穴をうまく突いたねぇ…


桜「調査結果は我々にも共有してくださるんですよね?」

プ「もちろんだともっ」


嘘っぽい
独自で調べたことは周りに共有せず自分達だけのもの
そんなところは僕がいた頃から変わってない



桜「…行くぞ あとは第5に任せる」


森「しかし…チッ」


「だっせぇー第8の大隊長ってさぁー無能力のザコなんだろ?マジだっせェー」


その言葉でアーサーくんとシンラくんが掴みかかる
最近の若者は怖いものだね
しかし言葉には気を付けた方がいいと思うな


『無能力者でありながら耐性のない炎へと飛び込んでいく勇気は能力頼りの消防官以上だよ

例え君が能力者であろうが

君は大隊長には適わないよ
ま、所属一日目の僕が言った所で説得力は無いかもしれないけどね』


と言った瞬間その隊員は倒れる
マキくん…いいパンチだね
火縄中隊長もグッドサインしてるし


桜「まったくお前らは…

ありがとうな!」

ここはいい隊だ
大隊長が隊員から信頼されて、隊員も大隊長を信頼している

…僕は?
僕は隊員に信頼されていたのかな
今となっては分からないけど

プ「桜備よ、一消防士があまりしゃしゃり出て深みにはまると

火ではなくお前自身が消されるぞ」

桜「なるほど、俺を煙たがっている連中いるわけか…だが…


第8の炎はそう簡単に消せんぞ」




信頼を背負う背中はかっこいいなぁ

夜話→←第5特殊消防隊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:炎炎ノ消防隊 , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

門神(プロフ) - 零さん» ありがとうございます!今後も頑張って行こうと思います!! (2020年5月28日 1時) (レス) id: 170f584af4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き楽しみしています!応援しています! (2020年5月28日 1時) (レス) id: a6228b64bd (このIDを非表示/違反報告)
門神(プロフ) - 未羽さん» ありがとうございます!Twitterもフォローさせて頂きました! (2020年5月25日 13時) (レス) id: 170f584af4 (このIDを非表示/違反報告)
未羽(プロフ) - 更新待ってます!!あとTwitterもフォローするので、うちのもフォローしてくれると嬉しいです! (2020年5月25日 12時) (レス) id: c79f5e12a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:門神 | 作成日時:2020年5月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。