検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:26,134 hit

本気 ページ19

貴「えーと……、『出演者に伝えたいことを一言』」


カメラに向けながら読み上げると、観客からは拍手と期待の声。

だが一方、私含めステージの6人は苦笑い。

今更伝えたいことなんてないです。


茸「おぉーこれはチーム湯豆腐の四人とふぁんきぃさんに、ってことですね! 僕にも言ってくれてもいいですけどね!」

貴「茸にはほんとに言うことないわ」

茸「ひっでぇ!!」


なんて冗談を交わしつつ、私の小さい頭は高速で回転していた。

ゆげぽに、とわぽんに、うっしーに、フルコンに、ふぁんくんに。何を言えばええんやろか。

ほんとに考えていることを言うべき?それともボケるべき?ずっと言えなかったことを言うべき?

んーもうわかんないゾこれ。


貴「……ええっと、」


短い髪を手で梳いて、頭を軽くかいた。

観客席とステージが私の次の言葉を待って静まる。

こんな状況じゃボケられないよなぁ。


貴「じゃあ、いいですか」

茸「お? 暁歌さんのペースでどうぞ」


少し間を置いて、息を吸う。

こんな所で言いたくない、けどなぁ。


貴「……あんね、ここで言うのもなんだけど、」

t「……」




貴「私、湯豆腐とふぁんくんと絡むのそろそろやめようかと思うとる」




できるだけ明るい声で、彼らに向けてそう言った。


観客席から上がるどよめきと悲鳴。ステージの5人の微妙な表情。茸とスタッフの焦る顔。

全部見てとれたけど、全部無視した。



貴「んーと、ここで言ったんはやっぱ観客の人にも伝えられるし、これが最後のこの6人の場かもしれやんしな」

フ「ちょ、ちょっと待ってや暁歌! ちゃんと説明せぇよ!」

貴「とわぽんと話してて、私すんごく迷惑かけとったし、5人の活動にも悪影響やろ。だから」

t「あの時、私達と一緒にいるんが、楽しいからって言うとったやないですか」


ステージには困惑に塗れているような気がしたけど、とわぽんからは怒りに近いものを感じた。


t「嘘やったんですか」

貴「楽しいんは、楽しいんやけどな」

ふ「待てよ暁歌! ワシは認めへんぞ!」

貴「……うん、そう言うと思っとった」

牛「……本気なの?」

湯「嘘、やんな?」



久々にこんな彼らを見たと思う。

多分今、一番困ってるのは茸。

二回目→←罰ゲームを受けるのは


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうさ.(プロフ) - サカモトさんさん» ありがとうございます。最高だとか素晴らしいとか、私にはもったいないお言葉です……とても嬉しいです。読んでいただき、ありがとうございました! (2016年5月9日 5時) (レス) id: ef5ff43dfd (このIDを非表示/違反報告)
サカモトさん(プロフ) - おもしろかったです!この満足感…本当に最高でした!大阪弁ほんと最高でした!素晴らしい作品、本当にありがとうございました! (2016年5月8日 23時) (レス) id: acea11730d (このIDを非表示/違反報告)
ゆうさ.(プロフ) - あさりさん» わぁありがとうございます! 私も結構楽しく書いてたので寂しい感じです。湯豆腐って、正直多くないですよねぇ。自給自足辛い。兎に角ここまで読んでいただきありがとうございました! (2015年8月31日 21時) (レス) id: ef5ff43dfd (このIDを非表示/違反報告)
あさり - お疲れ様でした 何だな悲しいですw湯豆腐さんの小説は少なかったので嬉しかったです! (2015年8月31日 20時) (レス) id: 027cd46eee (このIDを非表示/違反報告)
ゆうさ.(プロフ) - AENさん» ありがとうございます!楽しめたなら良かったです……!受験頑張ります!ここまで読んでいただきありがとうございました! (2015年8月25日 17時) (レス) id: ef5ff43dfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうさ. | 作成日時:2015年5月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。