検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:17,588 hit

番外編1 夜の灯りに導かれ ページ7

番外編です。先日花火大会に行ってきたので、それの体験も合わせて(^ワ^=)
──────────────────


今日は花火大会。今のご時世に原始的な事を良くやるもんだという人もいるけど、私は好きだ。美味しい物を食べながら、花火を見るってとても幸せな事じゃないかって思う


貴「もうちょっとで花火始まるね、お母さん」


母「そうね。早く来て席とってて良かったわね、お父さん」

父が頷く。大好きなお酒を手に持ち、今か今かと空を見上げて待っている。
始まるまで10分…もう少し露店見てこよっかな


貴「露店見てくるね!まだ美味しい物あるかも」

ホットドック屋…祭りとは合うかわからないけど、こういう物って無性に食べたくなる!並ぼう!


草薙「いらっしゃいませー!あ、遊作の友達の!」

まさかと思ったけど、草薙さんがやっていたとは…世の中狭い


貴「草薙さんがここやってたんですね!お一人でやってるんですか?」


草薙「いや後ろに遊作が手伝ってる。おーい、遊作!友達来てるぞ!」

藤木くん居るんだ!夏休みは会ってなかったから緊張するな…


遊作「友達?俺に友達は居な……四ツ谷」


貴「久しぶり、藤木くん!ホットドック買いに来たんだ!」

私って友達じゃないのかな…こういう人ってのは重々承知だけど、ちょっと凹む。


草薙「遊作、四ツ谷ちゃんと祭り回ってきたらいいんじゃないか?少しなら大丈夫だからさ」

藤木くんと!?迷惑じゃないかな…


遊作「いや、でも…」


草薙「いいから!四ツ谷ちゃんよろしく!」

気まずい。元々乗り気じゃなさそうだったし…やっぱり藤木くん、嫌だったかな……


貴「藤木くん、ごめ……あれ居ない?藤木くん?藤木くん居ないの?ねぇってば……」

帰っちゃったとか……それともはぐれた?やだ、どうすれば……

バーン!空を見上げると花火が綺麗に打ち上げられていた。灯りが私たちを照らし、目を奪われた。


遊作「四ツ谷!!」


貴「藤木くん…どこに行ってたの、バカ」

良かった。帰っちゃったかと思った……


遊作「すまない。これ買っていたら、どこに居るか把握出来なくなった」

たこ焼き……藤木くんも優しい所あるんだ。


貴「こっちこそ、ごめん。ありがとう……遊作くん」

タイミングが良いのか悪いのか、花火の音で聞こえなかった藤木くんは最後何と言ったんだ?と聞いてきた。私は秘密と言って花火の方へ駆け出した

第六話→←第五話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢現日(プロフ) - ラピスさん» ありがとう。。ありがとう。。。(くそ遅返信) (2020年1月15日 1時) (レス) id: 29a4ca4d84 (このIDを非表示/違反報告)
ラピス - VRAINSが打ち切りと聞いて夢小説系漁ってたらここにたどり着きました…(満足しなきゃと思って)………満足したぜ!(言いたかっただけ) (2019年9月17日 22時) (レス) id: 6cc2c5e77d (このIDを非表示/違反報告)
夢現日(プロフ) - ねこみこさん» ありがとうございます! これから更新していけるようにしていきたいです>< (2018年7月10日 7時) (レス) id: 29a4ca4d84 (このIDを非表示/違反報告)
ねこみこ(プロフ) - とても面白いです更新頑張ってください! (2018年7月10日 0時) (レス) id: 185c2ad794 (このIDを非表示/違反報告)
夢現日(プロフ) - 輝さん» ありがとうございます!数ある中から見てくれ、それにコメント嬉しいです!頑張ります( ;∀;) (2017年11月14日 22時) (レス) id: 29a4ca4d84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢現日 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年7月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。