検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:17,587 hit

番外編2 思いがけないあの人2 ページ18

母「A、お友達来たわ。少し顔出せる? 無理ならいいけど…」

瑞希ちゃん来てくれたんだ!大分落ち着いてきたし、マスクすれば大丈夫だよね


貴「行くよ!」


母 (Aには聞けないけど、あの子彼氏さんかしら…カッコイイわね)

階段を下りる。移したくないけど、少しでも会いたいな。


貴「瑞希ちゃん、おまた…せ? …えぇー!!ふ、ふ、藤木くん!?何でこんな所に??」

瑞希ちゃんと思ってきたら、まさかの藤木くんで焦りすぎてむせてしまった。


遊作「あぁ、そいつは四ツ谷と一緒で風邪で休みだ。だから俺がプリントを渡しに来た。それより大丈夫か?むせているが…」


貴「大丈夫……わざわざごめんね、届けてくれてありがと…う」

さっきまで顔は熱くなかったのに、いきなり熱くなった気がした。気づかないで〜!!


遊作「熱もあるなら無理して出てくるな。顔赤いぞ」


貴「へっ!? あ、ホ、ホントだ!あはは…」

藤木くん見た途端赤くなったとか、死んでも誰にも気づかれたくない。マスクで隠れているけれど、私は両手で頬を隠した


遊作「四ツ谷」


貴「な、何?」

私の目を真っ直ぐ見つめてきたものだから、不意に背筋がピンと伸びた。


遊作「今日の決闘塾は、四ツ谷が学校に来た日に延期だ。それとこれ貰ってくれ」


貴「…これって、私が行きたかったケーキ屋のプリン…! いいの?」


遊作「要らないなら返してもらう」

それはやめて!と言ったらば、藤木くんは冗談だ。と言って笑顔で返してくれた。


遊作「早く治して学校に来てくれ、待ってる」


貴「あ…うん! 藤木くんの顔見たいから早く治すよ! あと、ありがとう!!」


遊作side

全く…自分の為に治してくれ、俺の為ではなくて。


Ai「あのプリン、買ってって良かったでしょー?Aちゃん、喜んでくれたし」


遊作「たまには役に立つな」


Ai「一言余計!!」

四ツ谷が居ない時に違和感を感じたのは、煩いのがいきなり静かになると違和感を覚える。のと同じだと分かった。
少しだけ、俺の感じ方が変わったのかもしれない。


Ai (人の事には敏感な癖して、ぜーんぜん自分の事については鈍感なんだもんな、遊作は。先が思いやられるぜ)


ーーーーーーーー
いかがだったでしょうか?甘めを書きたかった作者、満足。

第十五話→←番外編2 思いがけないあの人


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢現日(プロフ) - ラピスさん» ありがとう。。ありがとう。。。(くそ遅返信) (2020年1月15日 1時) (レス) id: 29a4ca4d84 (このIDを非表示/違反報告)
ラピス - VRAINSが打ち切りと聞いて夢小説系漁ってたらここにたどり着きました…(満足しなきゃと思って)………満足したぜ!(言いたかっただけ) (2019年9月17日 22時) (レス) id: 6cc2c5e77d (このIDを非表示/違反報告)
夢現日(プロフ) - ねこみこさん» ありがとうございます! これから更新していけるようにしていきたいです>< (2018年7月10日 7時) (レス) id: 29a4ca4d84 (このIDを非表示/違反報告)
ねこみこ(プロフ) - とても面白いです更新頑張ってください! (2018年7月10日 0時) (レス) id: 185c2ad794 (このIDを非表示/違反報告)
夢現日(プロフ) - 輝さん» ありがとうございます!数ある中から見てくれ、それにコメント嬉しいです!頑張ります( ;∀;) (2017年11月14日 22時) (レス) id: 29a4ca4d84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢現日 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年7月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。