検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:168,055 hit

横断歩道 5 ページ29

『まぁ、そうだね...とりあえず、頑張る...』



そうつぶやく隣人に対して、私も今日足重に会社に行くわけだけど、がんばろって心の中で唱えた。





マンションの近くにある横断歩道。

隣人と初めて出くわしたコインランドリーのちょっと先。

横断歩道を渡ればコンビニがある。



ブーーッ

ブーーッ



隣人のスマホがポケットで揺れる音がする。



「電話...ですか?」


『あ...』


ポケットから取り出して画面を見ると、少しこわばった表情になる隣人。



『ごめんAちゃん、俺やっぱ部屋に戻るね』


「あ、いえ、大丈夫です...」


『また、連絡するから』


「はい...」


信号が青に変わって隣人はそれと同時にすぐに背を向けて電話に出ながらマンションに向かって歩いた。


誰だったんだろう。

会社の人かな。

それとも、ジュヨンさん?




ううん、ジウォンさんかもしれない。





少し気がかりになりつつも、私は私で今日はひと踏ん張りな日。


コンビニに入ってすぐ、エナジードリンク買って一気に飲んだ。



「私の方が大人なんだから、ちゃんとしなきゃ...」



ジュホン君にあんな事してしまった事も、ジュホン君の気持ちに対して失礼な事をしたことも。

ちゃんと謝りたい。

もし、そうじゃなかったら、私は自分にしてきた男たちと同じようなモンだなって思ってる。


思わせぶりして、何もはっきりさせなくてうやむやにしちゃうやつ。


そんな事されてモヤモヤするのは私だけで十分だ。



電車に乗ってつり革を掴んでいつものように通勤するけど、今日は少しだけ気分が違う。

しっかりしよう、って自分に言い聞かせながらくるっと周囲を見渡した瞬間だった。



”女優スヒョン、モデルウヌと再婚”



「...え」



電車についている週刊誌の広告。

大きく書かれた記事。

スヒョンさん...つまりジウォンさんは新しい恋人と再婚する、ということだ。



だから、隣人は戻ったのかな...


カバンの中に入ってるスマホをごそごそと取り出して、メッセージアプリを開いた。




衝動的に”大丈夫ですか?”なんて入れた文字は一瞬にして消した。



大丈夫じゃなかったら、多分何か言ってきそうな気がする。

私が踏み入ったところで、どうこうできる事でもない、そう思ってスマホをバックにしまった。




シウ君にジウォンさんは何て説明するんだろう。


モデルのウヌって今一番売れッ子だし。


売れッ子同士の結婚、そりゃ週刊誌も騒がしくなるよね。

自分の意思 1→←横断歩道 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

このみ - すごく面白かったです!最近モンエクペンになったのですが、もっと好きになりました!更新お疲れさまでした!これからも頑張ってください!! (2017年11月12日 11時) (レス) id: 0ab0aad734 (このIDを非表示/違反報告)
おん - 感動をありがとうございましたすっごく面白かったです (2017年9月25日 9時) (レス) id: 7121d0579b (このIDを非表示/違反報告)
まなな - すごく良かったです(泣)すこし自分と重なる部分あったので、共感しぱなしです!!また、違う作品楽しみにしてます(σ≧▽≦)σ (2017年9月23日 11時) (レス) id: 000918fc8e (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな(プロフ) - あおんさん» こんばんは!モンエク好きになりはじめたばかりだなんて!嬉しいです!モンエク是非もっと好きになってください( ; ; )私なんか好きになりすぎて妄想ヲタクになっちゃいましたから!(笑) (2017年9月23日 0時) (レス) id: 8f19cb71fd (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな(プロフ) - めばえさん» こんばんは!嬉しいコメントありがとうございます!blue moon自体お店の名前が思いつかなくてもねくの曲から選んだんですが、結果マッチしていてよかったです☆あと、お褒めの言葉勿体無いことばかりで( ; ; )ありがとうございます! (2017年9月23日 0時) (レス) id: 8f19cb71fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうな | 作成日時:2017年7月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。