検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:65,317 hit

35.信頼 ページ36

うらたside


う「あ、まふ。莉子ちゃんは?」

ま「今日、日直で先生の手伝いに行ってるよ〜」

う「そっか」

昼休みになり3人で食べる予定だったが、今日は莉子ちゃんがいないらしい

それなら都合がいい、2人きりで話せるときなんて今くらいだろう

う「あのさ、今から話すことはさ、お前を裏切ったってことじゃなくて、その悲しませたいとかじゃなくて」

ま「ど、どうしたの?そんなに僕に言いづらいことなの?」

う「あのさ、俺、職場体験で月代と一緒だったんだよ」

ま「うん……」

う「それで、さ、」



う「俺あいつが莉子ちゃん殴ったって思えなくて」

ま「……」

う「だ、だって……あいつ礼儀とかもわかってるし、お客さんのこと一番に考えるような奴で。もの倒しちゃったとき、真っ先に[怪我無いですか?]って声かけてたし……」

依然不服そうな顔のまふ。やっぱり信じるわけないよな

う「ごめん、お前が信じないってわかってるよ。この話やめるわ」

ま「……あのさ、」


ま「信じるよその話」

いつになく低いトーンで話すまふ。信じる?今の話をか?

う「何で?坂田とか彼方さんのときは全然だったのに……」

ま「いやまあ……さかたんはバカだし、彼方さんは人がいいから騙されてんのかなーって思ったけどさ、」

ま「浦田さんは結構慎重だし、それにちゃんとした理由があるから」

う「そ、そうか……」

ひとまず安心した。でも問題はもっとある

ま「でも莉子ちゃんがそんなことするのかな?ほら、よくいるようないじめっ子って感じじゃないじゃん」

う「確かにな……それこそ猫かぶってるとか?」

ま「……ちょっと確かめてみる?」

う「え?」

こいつがそんな積極的なことを言われるとは思いもしなかった

う「いや、さすがにやめとこう。月代に被害がいくかもしれない」

ま「うーん……月代ねえ……」

まだ何か不満なところがあるような表情を浮かべる。ここまで来たら全部聞こう

ま「いや、僕のイメージでは月代がその……浦田さんの言ってたような奴だとは思えなくて……」

う「た、確かに……」

月代のまふに対する態度にも改善を求めるとしよう


--------------------------------------------------------------

9千hitと過去最高105位、お気に入り登録92人ありがとうございました!

久々にランキング入ってて嬉しかったです。これからもよろしくお願いします

36.困惑中→←34.伝わらない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺるはむ - 夜風@坂田家さん» ありがとうございます!向こうのほうでもコメントくれましたねwwそう言っていただけて嬉しいです (2020年10月30日 19時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
夜風@坂田家 - 今日見っけてあ、この人(お話も)好きやぁてなりました(伝われ)すと×りて見えてちょっとうっ...てなったけど他の作品も見てみようと思います!これからも頑張っていこって思えるような作品でした。 (2020年10月29日 22時) (レス) id: 4f5e25dcd3 (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - まれんさん» wwwいやいや誤字なんて誰にもありますってww (2020年9月30日 19時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
ぺるはむ - 彩華 ぴあのさん» こちらこそたくさんのコメントありがとうございます!毎日、って決めなきゃ続けられないのでww受験に合格して、絶対帰ってきます! (2020年9月30日 19時) (レス) id: 296fc508a3 (このIDを非表示/違反報告)
まれん - ごめんなさい……この前のコメント誤字ってました。。。めちゃくちゃいい作品でした!! ?は誤字です。すません (2020年9月30日 19時) (レス) id: b33dc05251 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺるはむ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/perurisu/  
作成日時:2020年8月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。