検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,588 hit

質問大会?その1 ページ18

______探偵社。





「そういえば、皆さん何歳何ですか?」


前から気になっていたことを聞いてみる。


「何歳だと思う??」


まーたそうやってはぐらかす……。
この人ほんとに意地悪だなぁ。


でも、まぁ………


「うーん……敦くんとか谷崎くん、ナオミちゃんは学生ぽいから十八くらい
かな??」


「おー当たり!」


「うーん……当たってますけど僕は孤児院育ちなんですよね。」


敦くんは俯いてそう言った。
悪いこと聞いちゃったな。
申し訳ねぇだ←


「あ、そうなの、ごめんね…気まずいこと聞いちゃって。」


「あ、いいんです!もう平気なので……それより!!国木田さんとか太宰さんはどう思います?」


「国木田さんはー二十〜…四五?」


「老けたねぇ〜」


「う、五月蝿い!!俺はそんなに老けてなどいない!それに俺が二十四くらいなら貴様もそうだろう!!?」


あれ?違うの??(。・ω・?)
今の発言からして国木田さんと太宰さんは同い年なのだね。


「ご、ごめんなさい……それで、幾つなんです?」


「二十二だよ。」


「成程、じゃあ私の一個上ですね。」


「………え、?」


「に、二十一……?!」



皆一斉に私を見る。


「私そんな老けてます?!」


「あ、いや……もっと若いかと……」


「そんな、二十一ですよー!!」


私は必死に笑顔を作る。
私そんな老けて見えますかね←

然し、そんな笑顔も直ぐ消える。


「しんt「その事は触れないでください。」


くっそ!皆私を見下してやがる。
これから成長期が来るんだ!!
(作者:どっかで聞いたような←)



そして話題は続く!!

質問大会?その2→←帰り際



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まる - 作品を作る前にルールをしっかりご確認下さい。そしてオリジナルフラグをちゃんと外して下さい (2018年9月22日 9時) (レス) id: b2a0e8f8b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂糖にこる | 作成日時:2018年9月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。