検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:91,970 hit

7 ページ7

彼と花火大会に行った日



彼は初めから、私に「会わない」事を伝えるために花火大会に行ったのか?
花火があがる中、私の横で何を考えていたの?









ね、……なんで、最後に悲しい顔をしたの?









考えても考えても答えは出なくて、

彼の笑顔だけが、頭に浮かぶ。


目を垂らして大きな口で笑う




そんな彼を見ると、こっちまで元気になって
私はだんだん惹かれていた。








もう1回、私の前で笑ってよ……。









.

.









健「……すげぇー綺麗だったね。って、A?……A??」


健人さんの声が、ぼんやりと聞こえてくる。
花火の音はすること無く、いつの間にか花火大会が終了していた事に気づく






健「A」

健人さんの声がハッキリ聞こえて、私は顔を横に向ける






健「なんで泣いてるの?」
少し驚いた表情を見せ、冷静な声で私に言った。






あ「泣いてなんか…………え。」
瞼をゆっくり閉じると、スゥーと何かが頬に伝わり、雫が膝に落ちる




健「泣いてる理由って、こないだ話してた好きだった人の事?A。そんなに好きなら、嫌われるまでそいつのこと追いかけなよ」


あ「健人さん……」

健人さんの名前を呼ぶと同時に、



健「……」


健人さんは何も言わず、私を抱きしめた








健「恋愛なんて、自己中でいいんだよ」


健人さんの言葉に



私は何故か、
涙が止まらなかった。






それから少しして、
「こんな所じゃ、なんも話せないよね」
っと言って、タクシーで近くのマンションまで行った



タクシーに降りると



健「あの場所から近くて、誰も見られない空間って俺ん家しか浮かばなくて。」
申し訳そうに話す


いかにも高そうなマンション


あ「全然大丈夫です。ありがとうございます。」


健「テンパってほかの考え出なかった、ごめん。でも襲ったりしないから!」



私が泣いた時、健人さんは余裕そうに見えたけど実は、必死に考えてくれたんだ。
申し訳ないことしたな……。



健人さんに続くように
私もマンションへ足を進める






ガチャ



部屋の中は
白と黒が貴重でシックなインテリアで統一されている



健「好きな所に座っていいよ。あ、ビール飲む?」
コクリと私が頷くと、リビングから小走りで走っていく


ソファに腰をかけると
グラスに注いだビールを持ってきた健人さん

グラスはキンキンに冷えていて

グラスまで冷やしてるなんてすごいな……っと少し圧倒されてしまった

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
706人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もなか - 最高!!!ずっと中島健人が好きだったけど、菊池風磨もいいなって思った!!! (8月7日 21時) (レス) @page33 id: 444b93c6f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめり(プロフ) - もー完全な更新停止ですね、 (2020年1月3日 23時) (レス) id: a6541584eb (このIDを非表示/違反報告)
コキンちゃん(プロフ) - また、更新再開されて嬉しいです!大変でしょが、応援してます! (2020年1月2日 9時) (レス) id: c521d888f6 (このIDを非表示/違反報告)
まなみ(プロフ) - 更新っていつされますか?結構な間楽しみに待っているんですけど、ずっと更新されないので、、、もう更新はしないですかね、? (2019年12月22日 11時) (レス) id: 86e0f124b8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆぼむ(プロフ) - ゆめりさん» 嬉しいです!ありがとうございます! (2019年9月23日 23時) (レス) id: d57ee5606d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。