検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:86,518 hit

駄作者「テストってなんのためにあるんだろうね」貴「知らねーよ…」 ページ13

「あー頭痛い…。今日は……チッ元々休みか。せっかく大学休めると思ったのになー。…ってかお腹空いちゃった」

二日酔いの体をなんとか動かして、キッチンに向かう。
一応家事はできる方だと自負しているので、食材はある程度揃っているはず、なんだけど……

「なーんにもないや」

いつの間に使った私!

「オーマイガー…ッ。んー冷凍食品とか…もないのかよ」

本当になんにもない。
最悪だ。
どうしよう…。

「うーーーんっ、あっ!名案名案」

いいこと思いついた。
私を物語に関わらせたことへの静かな仕返しを兼ねてコナンくんに食材を届けさせるのだ。

「ふっふっふ……あれ私、あいつの番号知らんわ」

何しろ家が目の前だし話すことといえばホームズについてで、一緒に遊ぶとかあんまりなかったからなあ。
蘭ちゃんの番号は知ってるんだけど。
さすがに蘭ちゃんに頼もうと思うほど私は図々しくない……いやコナンくんをこき使おうとしてる時点で図々しいか。

どーしよ、一昨日のウイスキーを持ってこさせた友達に言うか?
考えていると、電話がかかってきた。

「はーいどちら様」

非通知だったのでそう聞くと、

「……?そちらこそ名前は…?ジョディじゃないのか」

「ふざけんなてめえ誰だよジョディって」

突っ込んっでから気づいたけどジョディってあれじゃんFBIじゃん。
しかもこの声は某ニット帽さんではございませんか。今はロング時代かね?

「……すまない。掛け間違いだったようだ」

「どーやって掛け間違うんだよ赤井ぃぃぃぃぃ!!こっちゃあ二日酔いで疲れてんじゃボケェ!金輪際関わるな声すら聞きたくねえよ!」

おっと思わぬ暴言が……。これは向こうもキレてしまったか?(罪悪感?ナニソレオイシイノ)

「……赤井?」

「あーそーですよ!なに?諸星大って言った方がいいんですかー?えー?」

いっそ調子に乗ってみよう。
そう思って言ったことだったのだけど、

失 敗 し た。

「……なぜそれを知っている」

「おうっふ」

やっちゃったああ!そーじゃん知ってたらおかしいじゃん!

「えー?僕なんか言ったー?記憶にないなあ何のこと?」

「……何者だ」

「そーゆー風に人を疑う癖やめた方がいいと思うなあ」

「組織か?それとも、」

「今すぐ切るねそんじゃばいばいこのスマホ解約するんで探っても無駄以上」

今日は厄日かよ…とかそんなことを思いながら、私はその電話を切った。

駄作者「私アニメと立ち読みでしかコナン知らないんよ」貴「急に暴露されましても」→←駄作者「截拳道習いたい」貴「……(呆れ)」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
371人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 赤井秀一   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宿敵さん - 面白いです!!更新頑張ってください!!! (2018年3月31日 16時) (レス) id: 82f14ce098 (このIDを非表示/違反報告)
あいちゃん(プロフ) - 更新頑張ってください (2017年10月10日 22時) (レス) id: 9afa5d89f1 (このIDを非表示/違反報告)
ぐらにゅー糖(プロフ) - ヤバイっス、面白すぎます。 (2017年8月19日 21時) (レス) id: a9cd84d524 (このIDを非表示/違反報告)
雨咲らる(プロフ) - 瓶さん» 面白いだなんてそんな!光栄です…深夜テンションで思いついた作品がそんなふうに言っていただけるなんて…。ありがとうございます。頑張ります! (2017年7月29日 1時) (レス) id: 9860ed1ba3 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白かったです!他には無い設定ですね。主人公の巻き込まれ具合と父母の雰囲気が何だか好きです。更新頑張って下さい、応援してます! (2017年7月28日 20時) (レス) id: cc31d2027d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨咲らる | 作成日時:2017年7月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。