検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:29,611 hit

64 ページ16

慧サイド


まさかの裕翔が主治医を変更してほしいと言ったらしい。……そこまでやるとは思わなかったけど。

俺は裕翔の部屋に向かった。

コンコン

「裕翔?……入るね」

ガチャ

部屋に入ると裕翔は布団にくるまって横になっていた。

「裕翔…なんであんなことしたの?」

裕「………………伊野尾ちゃんには関係ない…」

「まあ、関係ないんだけど…侑李が原因なんだよね?」

俺がそこまで言うと裕翔は勢いよく起き上がった。
大きい目をさらに開かせてなんで知ってんだ的な顔をしていた。

裕「え゛っ!……な…んで?」

「ん〜?……見てたらなんとなくね。」

裕「っ……」

「侑李に嫉妬しちゃったんだよね」

裕「…………大人気……ないよね、俺。…侑李が熱を出してから1週間、1度も涼介は家に帰ってこなかった。俺が同じように入院した時は家に帰ってたくせに…とか思っちゃって。」

それにも嫉妬してんだ…

裕「別に侑李が涼介って呼んだっていいはずなのに…それにもイライラしちゃって…。」

やっぱりそれは思ってたんだな…。

裕「わかってるよ?しょうがないってことくらい。俺が小さい男だって……全て俺の身勝手な嫉妬だって…でも、分かってても1度思ったことは止められなくて、どうしようもできなくて…(泣)」


裕翔・・・

「そっか……でもさ、身勝手なんかじゃないよ。裕翔はさ、涼介が自分を置いていきそうで怖かったんだよね。そりゃ、そう思ったら苦しくなるよ…だから大丈夫。」

裕「…う、うわぁぁぁぁん」

俺が頭を撫でながらそう言うと、裕翔は抱きしめられながら声を上げて泣いた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



しばらくすると落ち着いたのか、裕翔は"ありがとう"と言って俺から離れた。

「もう大丈夫そう?」

裕「…うん。ありがとう。」

「そっか。………最後にもうひとつ聞いてもいい?」

裕「なに??」

「なんで主治医を変更しようと思ったの?」

65→←63



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 施設 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みさ | 作成日時:2021年9月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。