検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:10,394 hit

11 ページ12

裕翔サイド

「…な、な、何言ってるんですか?からかうのもいい加減にしてくださいっ!別に犯罪を犯したわけでもないのに!!」

涼「ふーん、じゃあ明日その格好でこいよ?」

「…っ。」

涼「口止め料払いたくないんだろ?だったらバラしてもいいだろ?」

「なんで…ただ隠してたいだけなのにそんなこと…」

涼「…ふっ。見られたやつが悪かったっていうだけだよ。運の悪さだな。他の人だったらこんなことにはならなかったかもしれないのにな。そもそもその格好で帰ってきた自分を恨むんだな。」

最悪だ。…てか夜中だというのに何してんだろ。
山田くんの言う通り、なんでこんな格好で帰ってきたんだよ、自分!

涼「………明日、あのダサい格好できたら口止め料のこと了承したと受け取るから。それが嫌だったら、今の格好でくることだな。…じゃあな」

それだけ言って山田くんは行ってしまった。
なんだよ。俺は…俺はどうしたらいい?

別に今の格好でもいいはずなのに。
逆にその方が笑われなくて済むのに。
普通の人からとったら何でもない、良い交換条件なのに。

なのに俺は…バレたくないと思っている。どうしてかなんて自分にも分からない。かといって、山田くんに口止め料なんて払いたくない。

俺は部屋に帰ってからもずっと悩んでいた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
涼介サイド

俺も自分で言って驚いている。
今まで1度も自分から誘ったことなんてないのに、あんなの自分から誘ったようなもんじゃねぇか。

たかが、偽りの格好をしてただけなのになんで俺もそんなにムキになってるのかも分からない。あいつの言う通り、他には迷惑かけてないのに・・・

俺自身も理由はわからない。
ただ、あいつがこの日常にスパイスをくれるような…感じがしただけ。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みさ | 作成日時:2020年8月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。