検索窓
今日:9 hit、昨日:26 hit、合計:36,316 hit

103 ページ25

涼介サイド


涼「ごめん裕翔、ちょっと待ってて」

裕「わかった!」

裕翔に断りを入れて電話に出る。

涼『……はい』

部『山田くん、休みなのにごめんね』

!!!
看護師からだと思ったらまさかの外科部長から。

涼『あ、いえ。お疲れ様です。』

部『西園寺さんのこと聞いたよ。駄々こねたみたいで』

涼『あ、まあ(苦笑)……でも看護師の山本さんに伝えましたよ?……もしかしてまだ何か言ってますか?』

部『そうなんだよ。西園寺さんに山田くんの要件を伝えたらその時は渋々了承したんだが、そのことを父親に話したみたいでね。……そしたら院長のところに怒りの電話があって…"なんで娘を優先しないんだ"って(苦笑)』


言葉も出ないよ……


涼『…………なるほど』

部『そしたら院長も怒りながらワシのところにきて、今に至るって訳だ。一応説明したんだがとりあえず今回は来てもらえの一点張りなんだ。

申し訳ないんだが、検査にだけ来てもらえないか?』


はぁ…
そんなことだろうと思ったよ。

涼『………わかりました。今から行きます。』

部『本当にすまんな』

部長は申し訳なさそうに謝ってきた。

涼『いえ、部長が悪いわけではありませんから。』


そう言って電話を切った。



はぁ。
ため息しかでない。


裕「涼介、これから病院?」

涼「あー、うん。ごめんな、裕翔。」

裕「俺は大丈夫だから!」

涼「ありがとう。昼過ぎくらいには帰って来れると思うから、帰ってきたら検査しような。」

裕「はーい!…行ってらっしゃい」

涼「行ってきます。

薮ちゃーん!ちょっと俺、急遽病院に行かないといけなくなったから少し行ってくる!昼過ぎには帰ってくると思うからその間よろしく!」

台所で作業をしている薮ちゃんに声を掛ける。

宏「わかった!気を付けてな。」

涼「ごめんね、お願いします!」


そう告げて俺は病院へと向かった。

104→←102



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 施設
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みさ | 作成日時:2022年10月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。