検索窓
今日:29 hit、昨日:7 hit、合計:192,703 hit

16 ページ16

.




吉野くんちの食卓は騒がしかった。うちも中々騒がしいけど、吉野くんちは常に誰かしら喋ってて笑いが絶えない。松尾くんが不思議な事を言うとすかさず吉野くんが突っ込んで、そしたらみんな笑って。それにつられて私も笑って、とても心地良かった。




今は家が少しピリピリしてるし、久しぶりにあんなに笑ったかも。







「ありがとうございました」




家の前まで送ってもらい、車から降りると吉野くんも降りる。







「じゃあ、吉野くんありがと」

晃「どういたしまして」

「………あの話、考えておく」

晃「…あんまり期待はせんで待っとくわ」




そう言って笑った吉野くんはまた車に戻る。遠くなっていく車を見送って、私も家の門を潜った。







○○








太「晃一さん、お帰りなさい」




玄関を開けると笑顔の太陽が猫を抱えて俺を出迎えた。猫の喉元を撫でると嬉しそうに目を細める。




晃「……なあ太陽」

太「はい?」

晃「…俺ってやっぱりセコいんかな」






俺は余裕がないしズルい、そうしみじみ思った。




何も今じゃなくてもいい。ましてや、まだ高校生だ。何かと色んな理由をつけたけど、それはきっと正当化しているだけなんだ。弱っている所に付け込むような事して、それで結婚できて俺は喜ぶんだろうか。結婚しよう、と言った時のAの顔が頭から離れなかった。






太「…晃一さんはズルくないです」

晃「………」

太「男らしくて強くてカッコよくて、だから僕は晃一さんについて行くんです」

晃「…ふは、そっか……ありがとうな」





太陽の言葉に少し救われる。汚れのないきらきらとした瞳は、俺の心を洗ってくれる。





.

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
623人がお気に入り
設定タグ:超特急
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

K!NOKO//(プロフ) - みんなでお泊まり的なのがみたいです! (2017年8月4日 17時) (レス) id: d70e71fa7b (このIDを非表示/違反報告)
ちぇるん。(プロフ) - いつも楽しみにしてたので番外編書いていただけるのはすごく嬉しいです!拓弥と祐基のお嬢様なんですけど個人的にこーちゃんとの絡みがみたいです! (2017年8月3日 3時) (レス) id: cba54d5afa (このIDを非表示/違反報告)
な な .(プロフ) - エムさん» コメントありがとうございます(^_^)少しお話考えようと思います!頑張ります! (2017年8月1日 19時) (レス) id: 41e39c4ebf (このIDを非表示/違反報告)
な な .(プロフ) - sunpoi5さん» コメントありがとうございます(^_^)その4人とのお話も書きたいですし稜海やタカシとのお話も書けたらなと思います! (2017年8月1日 19時) (レス) id: 41e39c4ebf (このIDを非表示/違反報告)
な な .(プロフ) - 陽彩さん» コメントありがとうございます!お話少し考えようと思います! (2017年8月1日 18時) (レス) id: 41e39c4ebf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:な な . | 作成日時:2017年6月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。