検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:201,864 hit

・□□ ページ37

「小池さんっ」


「……安田くん」


「これっ、ありがとぉ。返すの遅くなってもぉて、ごめんな?」

左胸のポケットから出てきたお守り


「うん…」

あれだけ話したいって思ってたのに、いざ彼を目の前にすると、何を喋っていいのかわからない

こんなこと…初めて



「あの…さぁ。今日の放課後って、小池さん…」


「あっ。ヤスくん こんなとこにいたぁ〜」

安田くんの腕に、自分の腕を絡ませてくっつく、どこのクラスかもわからない女の子


「わっ…たし、先、もどって…ます」

訳のわからない敬語使って、言いたい事も言えなくて…


私、どうしちゃったんだろう





「はぁ〜あ〜っ」


「お前さぁ、毎日ここに入り浸るの、やめてくんない?」


「せやで?勉強にならへんやろっ」


「はっ?勉強なんてしてないじゃん。いっつもおかし食べてるか 寝てるか、エッ チな本…」


「あ〜っ、ハイハイ。わかった わかった」

文化祭が一大イベントの軽音部

それが終われば、練習も殆どなくなって、部室は、ヨシ兄と渋谷先輩が独占中


放課後、女の子に囲まれる安田くんのこと 見てられなくて、軽音部の部室に逃げ込む毎日



「A〜」


「はい?」


「お前、いつまで逃げてんの?」


「何が?」


「ヤスから。いつまで逃げてんのって聞いてんの」


「………それは…」


「なんやねん。ヤスの周り 女が囲んとって、近付かれへんのか?どうせ私なんて…とか、思ってるんとちゃうん?」


「おっ…思ってるよ。そもそも 先輩があんな事っ…」


「あんな事?」


「あの時、安田くんの名前なんて言わなければ…」


「アホか。遅かれ早かれ、あれがヤスやってバレとったわ」


「………」


「もぉ、すばる。あんま俺の妹 いじめないでよ」


「ヨシ兄…」


「あのさぁ、ひとつ聞きたいんだけど」


「うん」


「安田を取り巻く環境は、あの日から一変したじゃん?」


「……うん」


「安田は?安田自身は、何か変わったの?」


「安田…くん?」


「そぉ。お前 同じクラスなんだからわかんだろ?」



彼が引っ越してきた5月から、ずっと見てた

暇があったら本読んでるとこも

空 見上げて、微笑むとこも


「……変わってない」

そう。安田くんは、何にも変わってない


「なら、変わったのは お前だろ?」


「わ…たし?」


「そう。お前が勝手に安田から距離、置いてるだけだろ?」


「………」



渋谷先輩とヨシ兄の言ってる事に、返す言葉もない

・□□→←・□□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1008人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

倉安LOVE - もちろんです。次回の新作も楽しみに待っています。これから寒くなってくるので体調には気をつけてくださいね。 (2018年11月19日 0時) (レス) id: 74ed2de143 (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - 倉安LOVEさん» 倉安LOVEさん、初めまして。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。これからもお付き合いいただけたら嬉しいです(*^ω^*) (2018年11月15日 22時) (レス) id: 19b6facfd4 (このIDを非表示/違反報告)
倉安LOVE - 初めまして最初から読んでいました。どのお話も感動しました。最後のヤスくんのお話では二人が付き合えてよかったと思いました。次の新作も楽しみに待っています。 (2018年11月15日 16時) (レス) id: 74ed2de143 (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - れなさん» れなさん、初めまして。コメント ありがとうございます^ ^毎回、楽しみにして下さっていたとの事。嬉しい限りです(≧∇≦)次回作、自己満発揮作品になるかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです☆ (2017年10月26日 12時) (レス) id: 19b6facfd4 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 初めまして!完結お疲れ様でした!この短編集いつも楽しく読ませてもらってました!新作楽しみです!頑張ってください! (2017年10月25日 22時) (レス) id: b5ce47fc81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作成日時:2017年9月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。