検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,796 hit

自覚 ページ9

A side



その日の夜。

ベッドに倒れ込み、一人思考を巡らせていた。

なんで。

どうして。

こんなに気持ちがざわつくの。

なんでだろう。







「ジンペイくん、か」

『うわああっ!!!!』

一人のはずの部屋から他人の声がして驚き、文字通り飛び起きる。

ベッドの傍に立っていたのは白納。

『もおおおびっくりさせんな…。
しっかり扉ノックしてほしい…』

「すまんすまん。
にしても、Aが恋をするとはのう」

『は?』

ニヤニヤしていた白納は目を丸くした。

「もしや、自覚無しか?」

『は?』

私が?

恋?

誰に?



真っ先に思い浮かぶのは赤髪の彼だった。







え。



ものすごいスピードで顔に熱が集まる。

顔を隠して白納に言う。

『別に、そんなんじゃ、』

「ほっほっほ。
嘘は良くないのう」

起き上がり、ベッドの縁に腰掛けた白納の横に座り直した。

『…恋、なのか?』

「恋か否かは、自分自身が決めるものじゃ」

『…』

黙り込む私を見かねて、白納が言った。

「そうじゃのう。
ではもし、彼に別の恋人ができたら、Aはどうする?」

『別の恋人?
どうって言われても…』

「素直におめでとうと言えるかの?」

『…』

考えてみた。

ジンペイに、もし別の彼女とか…それこそエマさんとか…ができたら、きっと私は…









『…言えない、かもしれない』

苦→←☆作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 寺刃ジンペイ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

・*Ren*・(プロフ) - 初コメ失礼します!今はコロナの時期で辛いですよね…。この作品とても好きで気に入りました!これからも応援させていただきます! (2020年5月16日 2時) (レス) id: 7307493481 (このIDを非表示/違反報告)
望月 孤狼丸(モチヅキ コロウマル)♀ - 体調に気を付けて頑張ってください!俺は、貴方様の小説のファンでございます!! (2020年3月10日 21時) (レス) id: e54cca707d (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - コメ失礼します!体調気をつけてください (2020年3月10日 20時) (レス) id: 693046a832 (このIDを非表示/違反報告)
饅頭(プロフ) - 何回も言うようであれですけど、ジンエマみるとテレビを壊す勢いで発狂しかねないんですよ…地雷持ちはキツいですね…色々頑張ってください!! (2020年3月3日 17時) (レス) id: bb1145914b (このIDを非表示/違反報告)
抹茶お〜れ(プロフ) - 初コメ失礼します!とても面白く、内容と夢主ちゃんの性格がむっちゃ好きです!あと、試験がんばってください! (2020年2月15日 0時) (レス) id: 2fc043a88d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜夜 | 作成日時:2020年2月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。