検索窓
今日:4 hit、昨日:30 hit、合計:45,445 hit

心優しい怨霊 ページ33

白納は私を手洗い場に連れて行き、血をきれいに洗い流してくれた。

水が入らないように、素早く、傷口を下にして。

タオルで水分を取って、そこに包帯を巻いてくれた。




『…それ、どこから取ってきたんだよ…』

「ん?
怨霊じゃからの。
何でもできるぞい♪」



さっきと同じように応えるので、思わず吹き出した。




そして、白納は私を抱きしめた。



「…私はいつでも、お主の味方じゃよ。
お主を一番大切に思っておる」








その言葉が、単純に嬉しかった。




親にも言われたことのない言葉をくれた怨霊が、やっぱり私は大好きだ。








それから、今日あった事を聞いて貰った。


白納は優しく微笑み、言った。

「すれ違い、じゃの♪
きっとあの坊やは、この間怪我をしてしまったお主に、無理をさせたくなかったんじゃろ。
決して、お主の事を邪魔だとは思ってはおらんよ」

『…そうなのか?』

「そうじゃ♪
お主の事が、人一倍大切だということじゃ」

『私の事が、人一倍大切…』

「うむ、だから心配せんでもよい。
素直に、ありがとう、と言うのじゃ」

『……分かった。
ありがとう、白納』

「礼を言われるまでもないぞい。
私が好きでやってるんじゃ♪」

また何かあれば、いつでも話を聞くぞい。

そう言って、白納は帰っていった。




そうか、良かった。


私の、勘違いだったのか。


不意に眠気が襲ってくる。

時計を見ると、夜中の二時。

ベッドに横になると、秒で瞼が落ちた。

さっきより気持ちが軽い。

心なしか、気分も楽だ。






『ジンペイ、ごめんな。
私、勘違いしてたぞ…』


無意識に出た台詞と共に、私の意識も眠りの中に持っていかれた。

ゲスが一匹→←制御不能



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 寺刃ジンペイ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜夜 - 饅頭さん» またジンエマダメな人いてくれた…!!じんぺが好きすぎる私がおかしいのかと思った…ww (2020年2月13日 8時) (レス) id: e216db5bf3 (このIDを非表示/違反報告)
饅頭(プロフ) - ジンエマ地雷持ちだったから大丈夫かと思っていたら… 意外と大丈夫でした(^p^) でもやっぱりジンエマはダメでした (^p^) (2020年2月12日 18時) (レス) id: bb1145914b (このIDを非表示/違反報告)
彼雨(プロフ) - なんと!?残念… (2020年2月2日 18時) (レス) id: 1d3d5b016f (このIDを非表示/違反報告)
桜夜 - 彼雨さん» 残念ながらまだ五話は上がっておりません…(泣) (2020年2月2日 18時) (レス) id: e216db5bf3 (このIDを非表示/違反報告)
彼雨(プロフ) - YouTubeなら多分見れると思います (2020年2月2日 13時) (レス) id: 1d3d5b016f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜夜 | 作成日時:2020年1月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。