検索窓
今日:292 hit、昨日:618 hit、合計:273,296 hit

▼心配してたこと【ほし】 ページ9

*ホシside



ホシ「Aちゃん、今日の夕飯何食べたい?」



A「…。」



ホシ「Aちゃーん。」



A「…ん?」



ホシ「大丈夫?」



A「うん…」






今日は朝から様子がおかしい。

起きてくる時間も少し遅かったし
動きはノロノロで、朝ごはんも全然進んでない。

元々朝が苦手な子だから、こんな日も珍しくないけど
話しかけても反応が鈍くて顔色も少し悪いような…






ホシ「もしかして調子悪い?」



A「…、(フルフル)」



ホシ「ちょっとお熱測ってみようか。」



A「熱ないよ、大丈夫…」



ホシ「でも念の為に、ね?」






怪しい、怪し過ぎる。
体調が悪いのは間違いないと思うんだけど…






ホシ「お?37.4℃…微熱だね、どうしちゃったかなぁ。」



A「頭いたい…」



ホシ「風邪ひいちゃったかもしれないね。今日は学校お休みしようか。」



A「ベッド…もどる…」



ホシ「うん、寝てていいよ。暖かくしててね。」






この数日、急に冷え込んだり暖かい日があったりしたから
Aちゃんが体調崩すんじゃないかって心配してたんだよ。






ホシ「Aちゃん、飲み物ここに置いておくからね。」



A「ありがと…ホシくん…もう行く?」



ホシ「うん、あと10分くらいしたら出るけど…一人でお留守番できる?」



A「…、(コクン)」



ホシ「午前中のうちにディノが帰ってくるから、それまで待っててね。
 一人の時に困ったことがあれば遠慮なく連絡してくれていいから。」






今日ディノは夜勤明けで帰ってくる。

俺がもう家を出なきゃいけないんだけど
少しの間だけ一人でも大丈夫だよね?






ホシ「ディノ、」



ディノ「ヒョン、どうしたの?」



ホシ「Aちゃん朝から微熱があって頭痛がするって。
  学校休ませて今家で寝てるから、出来るだけ早く帰ってあげてくれる?」



ディノ「そっか…うん、分かった。」



ホシ「それと帰りに飲み物とか色々買い足しといて、Aちゃんの分。」



ディノ「食欲はないの?」



ホシ「朝は少しだけ食べて薬も飲ませてるけど、どうかな…」



ディノ「ゼリーとか多めに買っとくよ。」



ホシ「悪いな、頼むよ。」






白衣に着替えたあと、小児科病棟に寄って
ディノにAちゃんのことを託してきた。

一応あとで先生にも報告しておいた方がいいかな。

▼まだ序盤【でぃの】→←▽クパンは強し



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3231人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , 医者 , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ORI(プロフ) - innoさん» コメント、リクエスト、ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )どのタイミングで更新出来るか分かりませんが、しばらくお付き合いいただければ嬉しいです( ¨̮ ) (3月18日 19時) (レス) id: 0402e44ad2 (このIDを非表示/違反報告)
ORI(プロフ) - roroさん» こちらこそいつも読んでいただき本当にありがとうございます( ¨̮ )これからもよろしくお願いします‪(*ˊᵕˋ* ) (3月18日 19時) (レス) id: 0402e44ad2 (このIDを非表示/違反報告)
ORI(プロフ) - yuiさん» リクエストありがとうございます( ¨̮ )どのタイミングになるか分かりませんが書けたらと思います。メンバー指定あればまたコメントください❁¨̮ (3月18日 19時) (レス) id: 0402e44ad2 (このIDを非表示/違反報告)
inno - 毎回更新楽しみにしてます!ディノが病院で倒れちゃってみんなに心配される話したから見たいです!! (3月18日 0時) (レス) @page49 id: c05a3622dc (このIDを非表示/違反報告)
roro - ORIさんの小説を読んでいるときが1日のご褒美タイムです。無料でいいの?!って思ってしまうくらいです!これからも応援しています😌 (3月17日 21時) (レス) @page49 id: 2aec39abda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ORI | 作成日時:2024年2月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。