検索窓
今日:319 hit、昨日:618 hit、合計:273,323 hit

▼安心安全のために【じょんはん】 ページ32

*ジョンハンside



ホシがAに話をしてるのを
カーテンの外で、こっそり聞いてた。

Aは、"入院"って言葉に不安があるんだよね。
また先の見えない生活になるんじゃないかって…






ジョンハン「A〜、先生もお話に混ぜて。」



ホシ「ジョンハン先生…」



A「…入院しない…お家でおとなしくしてるから…」



ジョンハン「おぉ〜偉いねA、ちゃんと学校お休みできる?」



A「できる…だからホシくんと一緒に帰る…」



ジョンハン「うん、でも皆んながお仕事行ってる間は一人でしょ?
  先生それが心配だから入院しようって言ったの。病院にいれば常に誰かいて、食事も出る。Aもその方が安心しない?」



A「…」



ジョンハン「今はただ、動悸を落ち着かせる為に安静にしてて欲しいから。
  学校は10日くらいは様子みてお休みして欲しいけど、入院は5日くらいでいいんだよ?」



A「…ついでに検査するとか言わない?」



ジョンハン「うん、言わない。」






…多分(笑)






A「ほんとに…すぐ帰れる?」



ジョンハン「すぐ帰れるよ、大丈夫。だから数日だけ頑張ろ?」



A「…、」



ホシ「Aちゃん、俺もその方が安心だから。
  日中は家にいるより病院にいた方が顔合わせられるし、ほんとにただくつろいで過ごせば良いだけだから。ね?」



A「…わかった…5日だけだからね…」



ジョンハン「よし、良い子(撫)」






学校にも行かずに行動制限かければ
今感じてる疲労感や動悸は自然と治まるはず。

もちろんAにとって入院は多少のストレスになるかもだけど
毎日誰かの目に届いて、状態把握できた方が良いから。






スンチョル「なに、泊まるって?」



ジョンハン「うん、渋々納得してくれた。
  ただし、ついでの検査とかは絶対やらないだって。」



スンチョル「…だとしても、採血くらいはやらないとな。」



ジョンハン「また機嫌損ねるよ。」



スンチョル「必要な検査だろ、"ついで"じゃねーし。」



ジョンハン「まぁ確かに。」



ホシ「先生、今からAちゃんと病棟上がりますね。」



ジョンハン「うん、お願いね。また後でお部屋に行くからって伝えといて。」



ホシ「分かりました(笑)」







病棟も入院の受入準備が整って
まだ少し不貞腐れてるAを、ホシが連れて行ってくれた。

▼ナゾ原理【でぃの】→←▼先生の提案【ほし】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3231人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , 医者 , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ORI(プロフ) - innoさん» コメント、リクエスト、ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )どのタイミングで更新出来るか分かりませんが、しばらくお付き合いいただければ嬉しいです( ¨̮ ) (3月18日 19時) (レス) id: 0402e44ad2 (このIDを非表示/違反報告)
ORI(プロフ) - roroさん» こちらこそいつも読んでいただき本当にありがとうございます( ¨̮ )これからもよろしくお願いします‪(*ˊᵕˋ* ) (3月18日 19時) (レス) id: 0402e44ad2 (このIDを非表示/違反報告)
ORI(プロフ) - yuiさん» リクエストありがとうございます( ¨̮ )どのタイミングになるか分かりませんが書けたらと思います。メンバー指定あればまたコメントください❁¨̮ (3月18日 19時) (レス) id: 0402e44ad2 (このIDを非表示/違反報告)
inno - 毎回更新楽しみにしてます!ディノが病院で倒れちゃってみんなに心配される話したから見たいです!! (3月18日 0時) (レス) @page49 id: c05a3622dc (このIDを非表示/違反報告)
roro - ORIさんの小説を読んでいるときが1日のご褒美タイムです。無料でいいの?!って思ってしまうくらいです!これからも応援しています😌 (3月17日 21時) (レス) @page49 id: 2aec39abda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ORI | 作成日時:2024年2月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。