検索窓
今日:42 hit、昨日:19 hit、合計:71,303 hit

30 ページ31




  フィールド内もベンチも熱狂に包まれていた。
  廻が2点連続で点を入れているからだ。

  チームメイトもこの熱い流れに乗っているせいかいつもより反応がいい。
  かいぶつにぎりぎりついていけている。

  今、廻はひとりじゃない。

  これはきっと、一時的なもの。
  今後もこんな展開があるとは限らない、けれど、今廻はフィールドにひとりぼっちじゃないと思えるだけで嬉しい。

  チームメイトがシュート体勢に入る、と見せかけて逆サイドの廻にパス。
  相手キーパーはフェイクにつられ前に出ている。
  廻はボールを浮かせ、鋭いシュートをゴールに刺した。

  ハットトリックが決まり、試合終了のホイッスルが鳴り響いた。

  チームメイトが皆廻に飛びつく。
  いつもは文句を言う監督もみんなよくやったと廻をもみくちゃにしていた。
  皆が歓喜に震える中、ドキドキと心臓の音がよく聞こえた。

 『・・・ぁ・・・っ・・・。』

  それが今この瞬間の、喜びの鼓動じゃないことを私は痛いほどよく知っていた。

  もみくちゃにされた廻と目が合う。
  最初は満面の笑みを向けていた廻も徐々に笑顔が消えていくのがわかる。

  太陽の光が突き刺さるように熱いのに体が氷のように冷たく感じる。
  心臓が口から吐き出してしまいそうなほど苦しくて痛い。
  息、あれ・・・息、吸えて・・・あれ、吸えてない・・・?息、えと、呼吸。

 「蝶!!!!」

  廻の叫びにようやく周りが私が倒れたことに気付く。
  近くにいたマネージャーたちが何度も私を呼び、体を揺する。

 「蝶、蝶!!」

  傍にいる廻の声が遠くに聞こえる。
  ああ、ごめん、ごめんね廻。
  さっきまであんなに楽しそうに笑っていたのに、泣かせちゃった・・・。
  せっかく、みんなと一緒にサッカーできたのに。

  私のせいで台無しにしちゃった。

 『ご・・・め・・・ゲホッゲホッ・・・ひゅっ・・・。』

  ごめん。

 「やだ!!蝶!!」

  ごめんね。



31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 蜂楽廻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん - 更新待ってる (1月2日 17時) (レス) id: 5b00a62990 (このIDを非表示/違反報告)
ミホ(プロフ) - 続きが気になるーー!! (7月6日 13時) (レス) @page49 id: 9767c8e410 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めっちゃ面白いです…! (2023年1月26日 22時) (レス) @page45 id: aa1635ecd6 (このIDを非表示/違反報告)
MEI(プロフ) - 思わず涙が出そうになって必死に堪えてます…文才ありすぎでは??これからも頑張ってください、! (2023年1月23日 22時) (レス) @page43 id: 17b5c545cd (このIDを非表示/違反報告)
みく - 面白いです!夢主しんで欲しくないなぁ〜(´・ω・`) (2023年1月23日 7時) (レス) @page43 id: 6bb1bb04aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年12月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。