検索窓
今日:40 hit、昨日:19 hit、合計:71,301 hit

27 ページ28




  私たちはまた少し大きくなった。

 「蝶ちゃんと蜂楽くんって付き合ってるの?」
 『え?』

  中学生になって、私はサッカー部のマネージャーを始めた。
  最近は発作も少なくなったし、体が限界だと思ったら(無責任だと思われるかもしれないが)部活をやめるなどと親に説得して入った。

  サッカー部の練習終わり、マネージャーたちとビブスを洗っていれば先輩の一人がそう聞いてきた。

 「幼馴染とは聞いてたけどさぁ、距離とか近すぎるから気になって。」
 『はあ・・・。』

  先輩との会話にほかのマネージャーたちも耳を傾けているのがわかる。
  やっぱ女の子は恋バナ好きね。

 『んー・・・つきあって、るんですかね?』
 「え!?なんで曖昧!?」
 『はっきり付き合おうとはお互い言ってないので。』
 「え、じゃあさじゃあさ、蜂楽くんのことは好きなの?恋愛として?」
 『好きです。』
 「それって本人に伝えた?」
 『伝えたことは・・・ない、かも?』
 「蜂楽くんからは?」
 『うーん、あったような、なかったような・・・?』

  確かに私は廻に恋愛感情を持ってるし、廻も多分、そう。
  だけど付き合ってるのかって言われたら・・・うーん。
  小さなころから続けてきた関り方のせいではっきりしない。

 『あ、でも将来お嫁さんにしてあげるとは何回か。』

  そう話せば先輩やまわりにいたマネージャーたちは「きゃー」やら「あ〜」などと口に出した。
  「きゃー」はわかるとして「あ〜」はなんだろうか。

 「それは、恋愛漫画とかならあれですよ八光さん。負けヒロインの立ち位置というか。」
 「幼馴染との恋愛は叶わないっていうよねぇ。」
 「いやいや逆パターンも結構あるじゃん。」
 「あの蜂楽くんならワンチャン可能性は大でしょ。」
 「でも蜂楽くん顔はいいからそのうちポッと出のヒロインに・・・。」

  いやでもぉ。
  絶対可能性あるって!!
  私は幼馴染恋愛成就派に一票!!

  なんか、マネージャーたちでなぞの会議が開かれている。
  いいな仲良いなぁ。ちょっと休んじゃってる間にマネージャーたちとの間に多少の距離を感じるようなそうでもないような・・・。

 「蝶ちゃん!!」
 『はいっ。』

  先輩に肩をがっしりと掴まれ、後方にいるマネージャーたち含め熱い視線を送ってくる。

 「私達は二人を応援します!」

  なんかそういう広告みたことある。


28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 蜂楽廻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年12月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。