検索窓
今日:34 hit、昨日:19 hit、合計:71,295 hit

20 ページ21



  廻の背中から降りた。
  私たちのもとへ駆け寄ってくるお母さんは、どれだけ走り回っていたのか、髪は乱れ、肩で息をしていた。

 「やっと、やっとみつけた!!ずっと探していたのよ!?どこにいたの!!」
 『・・・。』
 「ごめんなさいおばさん。俺が試合見に来てって約束したんだ。」

  廻がお母さんにそう伝えればお母さんは彼をきつく睨んだ。

 「っ、またあなたなの!?いい加減蝶と関わるのやめて!!」
 「・・・。」
 「あなたといると蝶がどんどんと無茶をするようになるの!お願いだからもう・・・っ!」
 『やめてお母さん、廻のせいじゃないよ。』

  廻を責めないでよ。悪いのは全部私なんだから。
  廻の前に出た私の肩をお母さんは強く掴んだ。目には涙が浮かんでいる。

 「ああっさっきよりも顔色がひどくなってる・・・発作を起こしたの?ほかに苦しいところは?」
 『・・・大丈夫だよ。』
 「うそ、さっき発作起こしてた。」
 『廻!!』

  まさかの裏切り!?ここは私に話合わせてくれるとこじゃないの!?

 「っ!またあなたが無茶させたんでしょう!!」
 『ねえやめてよ。』

  お母さんは私に何かあるとヒステリックになる節がある。
  こういうときのお母さんは止めるのが大変だ。だって誰の言葉も耳に入れてくれないから。

  優しいお母さんなのに、こんなに怖くなってしまったのは、私のせいなのかな。
  私の、せいなんだろうな。

 「ねえお願い蝶・・・もっと友達は選んでよ・・・。あなたは普通じゃないんだから・・・。」
 『・・・!』
 「蝶は助けられないと生きていけない体なの。弱い子なの。あなたは普通の体じゃないの。」

  ゴツン。
  ゴツンゴツン。
  音にするなら多分、こんな感じの音。
  トンカチで頭を殴られるような感覚。
  痛くて、重たくて、叩かれるたびに沈んでいく。

 「お願いだからっ・・・普通の子みたいに長く生きてほしいの・・・お願いだから、これ以上お母さんを悲しませないで。」

  それと同時に何かがプツリと切れた気がした。

 『”ふつうじゃない”って・・・お母さんにはぜったいに、言われたくなかった・・・。』



21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 蜂楽廻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん - 更新待ってる (1月2日 17時) (レス) id: 5b00a62990 (このIDを非表示/違反報告)
ミホ(プロフ) - 続きが気になるーー!! (7月6日 13時) (レス) @page49 id: 9767c8e410 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めっちゃ面白いです…! (2023年1月26日 22時) (レス) @page45 id: aa1635ecd6 (このIDを非表示/違反報告)
MEI(プロフ) - 思わず涙が出そうになって必死に堪えてます…文才ありすぎでは??これからも頑張ってください、! (2023年1月23日 22時) (レス) @page43 id: 17b5c545cd (このIDを非表示/違反報告)
みく - 面白いです!夢主しんで欲しくないなぁ〜(´・ω・`) (2023年1月23日 7時) (レス) @page43 id: 6bb1bb04aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年12月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。