検索窓
今日:35 hit、昨日:39 hit、合計:186,063 hit

223 ページ24



  宝島最終決戦VS石化装置(メデューサ)、そのための装備作りがとうとう本腰に入る。

 「勝つために4つの装備がいる!!フード、ドローン、ワイヤー、銃。それ全部完成さして作戦決行といこうじゃねえか・・・!!!

  囮のフード戦士を敵の前にズラリと並べる!!100億%確実に石化装置投げていただかねえと詰むからな。」
 「うん、少なくとも5人は欲しいね。」

  アマリリスちゃんが集落からこっそり持って来た材料で杠ちゃんがフードを作る。
  彼女の手にかかればフードは一瞬で完成した。
  作業音や陽くんの射撃練習で洞窟の騒音はひどい、アマリリスちゃんが集落の男の人にお願いしてなんとか太鼓の音でカモフラージュしてくれているみたいだから大丈夫だとは思うけど。

 「おぅその銃っつうヤベー武器でなんとかモズは足止めするとしてよ。」
 「肝心の石化装置はどう獲るの・・・?ドローンで空中戦!って言ったってあのガタガタドイヒードローンじゃね〜。」
 『そもそも向うだってヒモで繋いでいるんだから、せいぜい絡めるくらいしか・・・。』
 「あ゛ー大正解100億点だ!」
 「つまり、最後はどうしても力ずくの綱引きになるね・・・!」

 「つうわけでおら起きろ!!パワーチームの出番だ!!」

  千空くんがマグマくん、ニッキーちゃん、金狼くんの石像に復活液をかけた。
  もうちょっと情緒なんとかならないかな・・・。

 「聖!?アンタどうしたんだいその傷!!」
 『あはは、まあ話せば長くなるんですけど・・・。』

  これ、ニッキーちゃんに囮になったこと話したらお説教きちゃうな。
  金狼くんがあたりを見回している。恐らく銀狼くんを探しているのだろう。

 「・・・聞かせてくれ、覚悟はできている。何かあったんだな、銀狼に・・・。」
 『・・・私が説明するよ。』




224→←222



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 西園寺羽京
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊渚(プロフ) - めっちゃ面白いです!!更新頑張ってください!! (2021年4月5日 22時) (レス) id: ebf2823d1c (このIDを非表示/違反報告)
小豆 - この作品大好きです!応援しています! (2021年3月30日 17時) (レス) id: cf49d2eead (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年3月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。