検索窓
今日:19 hit、昨日:39 hit、合計:186,047 hit

214 ページ15




  ここで頭首が石像だとキリサメに教えてしまえば、私の命はない。
  恐らく、キリサメも石化させられるだろう。

  何も知らない人をそんな目に遭わせるわけにはいかない。

 『・・・キリサメ。』
 「!」
 『あなたは、この卑怯者と頭首、どちらを信じるの。』
 「?」
 『自分を、自分が忠誠を誓った頭首を信じなさい。』
 「何を言っ」
 「キリサメちゃん。」

  イバラがキリサメの言葉を自分の言葉で遮る。

 「そろそろネ、もう一人の逃亡者探しに行った方がいいんじゃないかな。ここはおじちゃんに任せてさ。」
 「・・・かしこまりました。」

  キリサメはイバラに一度頭をさげ、私に一度目を向けた後牢から去る。
  イバラはキリサメが立ち去ったことを確認すれば、私を睨んだ。

 「どこまで知ってるのかな。」
 『・・・さぁ。うっ!!』

  鞭で顔を打たれ横に倒れる。イバラが持つ鞭からは私の血が滴り落ちた。

 『っ・・・いつか、いつか報いが来る。

  あなたが今まで、この島の人にやってきた罪は、全て自分に返ってくる。
  果てしなく、死んだ方がマシだと思う絶望が、必ず、近い将来、あなたを襲う!』
 「あ、そ。」
 『っ・・・、・・・』

  前髪を掴まれ顔を持ち上げられる。

 「おじちゃんが聖ちゃんの仲間を見つけるのと、おじちゃんがやられるの、どちらが先だろうネ。」
 『きゃっ!!』

  顔を強く床に叩き付けられる。
  イバラは怒りを抑えようとせず、大きな足音を立てて牢を出ていった。
  すぐさま見張りが牢を閉める。

 『・・・っ。』

  溢れ出そうになる涙をぐっと堪える。
  泣いてはいけない。泣けば負けだ。

 (怖かった・・・殺されなかった、よかった・・・よかった・・・っ!)

  痛みに耐え、体を起こす。
  血のにおいと土のにおいに混ざり、ほんのりとキンモクセイの香りがする。
  懐に隠していたお守りだ。

  持っていたポーチ、といっても、もうマッチくらいしか入ってないけど、あれはとられちゃったけど・・・よかった、別の所に隠しておいて・・・これまで奪われていたらきっと絶望してた。

 (・・・大丈夫、きっと・・・。)


  きっと。


215→←213



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 西園寺羽京
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊渚(プロフ) - めっちゃ面白いです!!更新頑張ってください!! (2021年4月5日 22時) (レス) id: ebf2823d1c (このIDを非表示/違反報告)
小豆 - この作品大好きです!応援しています! (2021年3月30日 17時) (レス) id: cf49d2eead (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年3月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。