検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:90,186 hit

229 ページ31




 「わしは民のために新たな国を作ると心に決めた

  そのためには孔明、お前が必要だ・・・わしに力を貸してくれ」

  劉備が孔明を説得する


  が、孔明は扇で自身を扇ぎそして私達を見渡した


  ・・・なぜ劉備でなく私達を見るんだ・・・?

 「このままでは曹操が国を手に入れてしまう

  もし曹操が国を支配すれば民を蔑ろにする国にするかもしれん!」

  孔明はようやく口を開いた


 「あなたならこの国を良き方向に導けると?」

 「もちろんだ!」

 「では、あならなら私の力をどのように使うというのですか?私の興味はそこです」


  孔明の問いに劉備は言葉を詰まらせた

 「それは、まだわからん・・・

  とにかくわしにはお前が必要だ!わしと共に国を見渡してくれ!」

 『・・・!』

 「!」

  だが孔明は劉備から首をそらした


 「曹操についても国は良くならんぞ」

  劉備の言葉に孔明は静かに笑う

  別にそれでもいい・・・ということなのだろうか

  劉備は腕を組み、眉を八の字にする


 (しかし・・・)

  私はもう一度孔明を見た

  まさか孔明が女だったとわな・・・

  本で見た長い髭を生やしたおっさんの絵を思い出す

  ・・・歴史は全てが真実という訳ではないということか・・・

 「この調子じゃミキシマックスすることを説明するだけでも難しそうだな」

 「それどころか、話を聞いてくれるかも怪しいぞ」


 「聞かずとも分かっています」

  霧野先輩と神童先輩の会話に孔明がそう言い

  目線をミキシマックスガンを自信に向けているクマに向ける


 「ふっ・・・お見通しか」

 「お見通しどころかバレバレだよ馬鹿クマ」



 「聞いてくれ孔明」

  話を続ける劉備に孔明は微笑みながら彼を見た

 「わしが作りたいのは民がいきいきと暮らせる国だ!わしはそんな国を作ると決めた


  そのためにはお前の力が必要なのだ!」


  だがやはり孔明の反応は変わらず、立ち上がり向うの方まで歩いていった






230→←228



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンGO   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハンちゃん - いつも読んでるよ!!更新頑張ってね!(≧∇≦) (2017年9月18日 16時) (レス) id: aa3b46b3ae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - イナクロ、懐かしい・・・!おもしろかったです^^ 更新、楽しみに待ってます! (2017年9月6日 0時) (レス) id: 1ad9c77509 (このIDを非表示/違反報告)
日和 - 外部から失礼します。紫苑さんの作品読ませていただきました!とても面白かったです!これからも頑張ってください! (2017年9月3日 22時) (レス) id: f88854e299 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - 雨宮シロ@ブイブイさん» ありがとうございます!いつもオリジナルはずすの忘れちゃいます (2017年9月3日 12時) (レス) id: 3a7538c92d (このIDを非表示/違反報告)
雨宮シロ@ブイブイ(プロフ) - 続編おめでとうございます!いつも楽しく読ませてもらってます。ところで、オリジナルフラグを外し忘れてますよ! (2017年9月3日 12時) (レス) id: 3fff5a4af9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年9月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。