検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:108,506 hit

246 ページ47




  表彰式が始まり、私達は整列する


  今


  キャプテンの天馬が優勝トロフィーを受け取った


 「優勝したんだ・・・


  本当のサッカー取り戻したんだぁ!!」

  色鮮やかな紙吹雪が舞い落ちる

  天馬はトロフィーにキャプテンマークを付けた


  私達は天馬の元へ駆け寄り喜び、笑い合う


 「よかったね天馬」

 「うん!サッカーもきっと喜んでる」

 「まぁたそれか」

  倉間先輩が呆れた声でいう

 「だって、絶対喜んでますよ」

 「はいはい分かった分かった」

 「喜んでますぅ!!ね!剣城」

 「っ!俺に聞くな」

 「ええ、夜月は分かってくれるよね!?」

 『アーウンウンソウダネー』

 「ほら夜月もこういっています!」

 「それでいいのか天馬くん・・・思いっ切り棒読みだったけど」

  三国先輩が手を叩く

 「よし!それじゃあ俺達のキャプテンを胴上げだ!」

 「「はーい!!」」

 「うわああ!」

  天馬をみんなで胴上げをする


  光り輝く皆の笑顔

  こればかりは、管理サッカーではできないモノだ



  やがてアマノミカドスタジアムは最初の形に戻り

  聖帝選挙の結果が発表される


  私達が勝ったため、新しい聖帝は響木さんとなった

  響木さんが上空に映し出され、就任演説をする


 ≪サッカーは平等なものなどではありません≫

 「!」

 ≪サッカーは強くなりたいと願い、多くの者が汗と涙を流し勝利を勝ち取る

  力を出し切ることができなかったものは敗北し、悔しさで涙する


  そこにあるのは平等などではない

  驚くほどシビアでつらいほど現実である

  しかし、若者たちが思いと思いをぶつけ合って心の底から熱くなれる

  その熱こそ長く人生を生きていかねばならない


  全ての若者たちの勇気となることでしょう


  ここにフィフスセクターの解散を宣言する

  全てのサッカーを愛する者達よ、サッカーを自由にプレイして欲しい≫


  歓声が再び沸き起こる

  私達は観客に向かって手を振った


  観客席では佐藤たちが涙を流していた


  うわぁ、他人のフリしたい


 『!』

  母さんと目が合う

  母さんも涙を浮かべていた


  優しく笑う母さんに、私は満面の笑顔を向けた




247→←245



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンGO   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年6月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。