検索窓
今日:15 hit、昨日:21 hit、合計:108,540 hit

215 ページ17




 『じいちゃん、入るよ』

  練習を終え、またいつものように病院に行く

 「おう、来たか」

 「久しぶりだな」

 『・・・響木さん』

  病室に入ると響木さんがいた

 『・・・珍しいね』

 「なに、昔からの友人の見舞いだ、おかしいことはないだろう」

 『・・・』

  病室にグラサンをしたじじい二人

  異様な光景だ

  二人の手元をみると将棋をしていたみたいだ

 「正剛、おめえ腕上げたな」

 「身を潜めている間暇だったからな」

 『・・・』


  響木さん、なかなか強いな

  と彼のおいていく駒を見る


 「おいてめぇちったぁ手加減しろ」

 「手加減はお前が一番嫌いな言葉だろ、王手」

 「ぐぬがあああっ」

 『じいちゃんうるさい』


  やはりじいちゃんは負けた

 「もう一回!もー一回!!」

 「負けず嫌いは変わらねえな」

  そしてまた駒を進める二人


 『・・・』


  私をのけ者にするなあああっ・・・!!


  と、心の中で叫ぶも二人に届くわけもなく

 『ちっ』


  久々の友人との再会だ

  放っておこう


  聞こえてないだろうけど一言いって病室を出た

 『少しくらい話しかけたっていいじゃねえかよ・・・』

  ぶつぶつとイラつきを抑えながら廊下を歩く


 「うわっ」

 『お』

  曲がり角で誰かに、いや、何かにぶつかった

 「ごめんね、大丈夫かい?」

 『あ、いえ・・・』

  ぶつかったその人をみる、車椅子に乗っていて、口元にほくろのついた


 『剣城・・・の、ドッペルゲンガー?』

 「違うよ!君、白石夜月ちゃんだよね?京介と同じチームの」

 『・・・あ、剣城の兄』

  そういえば、後ろ姿は何度も見た事あるけど

  顔はあまりはっきりと見た事無かったからな・・・分からなかった


 (・・・似てるけど、剣城よりは目つきが良いな)

 「京介からは話を聞いているよ、同じクラスなんだよね

  いつも弟がお世話になってるね、ありがとう」

 『あ、い、いや・・・お世話になってるなんて

  どちらかというと私があいつをこき使っているというか・・・』

 「え?」

 『いえ、なんでも』

 「ふふ、あいつの言った通り面白い子だね」

 『・・・あの、そういえば今日剣城は・・・練習来なかったんですけど』


 「え?そうなのかい?何も聞いてないけど」

 『え・・・そ、ですか』


  あいつ、なにしてるんだ?




216→←214



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンGO   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年6月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。