検索窓
今日:34 hit、昨日:8 hit、合計:229,858 hit

ページ6




  次の日

  登校を終え、自分の席で本を読んでいると声がかかった

 「白石夜月さんいるかしら」

 『・・・』


  声のした方を向くと音無先生がいた

  そして目が合い手招きされる

 『なにか』

 「今日の放課後なんだけど、入部テストあるの知ってるわよね」

 『・・・へえ』

 (知らなかったのね・・・)


  入部テスト・・・面倒臭そう

  ただ入部届を出しただけじゃダメなんだ

 「ということで、はい」

  透明なビニールで包装されているジャージを渡された

 「これはサッカー部のジャージ

  入部テストの時はこれを着てね、サイズは多分大丈夫だと思うけど」

 『・・・わかりました、ありがとうございます』

 「それじゃぁ、入部テスト頑張ってね」

 『・・・』

 (へ、返答なし・・・)


  それじゃと言って先生は去っていった

 『・・・』

  頑張れ、ね・・・










  午後の授業も全て終わり放課後

  教科書などをカバンに入れ、すぐに教室を出た

 (入部テスト、何やるんだろ・・・)

  まず、入部する生徒はいるのだろうか

  あ、いるか・・・昨日試合に出てた変てこパーマ

  あとは、精々進路に有利になるだろうと入ってくる奴とかかな


  合格してもどうせまだ面倒なことになっているだろうし

  暫くは部活に参加せず自主練かな

 「あ、白石さーん」

  サッカー棟の前では音無先生と女子生徒二人がいた

 「女子更衣室に案内するね、二人も一緒に」

 「はい!」

  音無先生の後ろをついていく

 「私空野葵!よろしくね」

 「山菜茜」

  と、ピンクのカメラで写真を撮られる

  なんだ、この人・・・先輩みたいだけど

 『・・・白石夜月』

 「この2人は新しく入るマネージャーなの

  白石さんは選手として入部するから、しっかりサポートしてあげてね!」

 「選手なの!?わー女の子なのにすごいね」

 『・・・合格したらの話だけどね』


  女子が選手になるのがそんなにすごいことなのか

  男子ばかりだから仕方がないのだろうけど


 「ここが女子更衣室よ、ロッカーは好きなように使っていいわ」

 「広いんですね」

 「ロッカー、たくさん」

 「・・・前までは、いっぱいいたんだけどね・・・」


  先生の声は沈むも、すぐに笑顔に戻った




5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンGO   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - 煌藍-kourann-さん» マジでしたありがとうございます (2017年3月31日 14時) (レス) id: 26c430ab18 (このIDを非表示/違反報告)
煌藍-kourann-(プロフ) - 最初のアツシ生きてるよの所アツシじゃなくてアツヤですよ〜 (2017年3月31日 13時) (レス) id: 50e247090e (このIDを非表示/違反報告)
柊那 - この小説はじまったばかりですか大好きです!楽しみにしてます!更新頑張ってください(´∀`) (2017年3月27日 19時) (レス) id: 6886eff87c (このIDを非表示/違反報告)
小雨(プロフ) - どんなお話になっていくか楽しみです!!文も読みやすくて…!更新がんばってください!楽しみにしてます! (2017年3月27日 12時) (レス) id: aee04df0c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。