検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:402,913 hit

【卯月】夢か現か(望月様リク) ページ29

貴女side


貴『眠・・・』



  大学の人気の少ない敷地


  いまは緑色に生い茂っている桜の木の下


  日陰に入り休んでいる


新「先客か」

貴『・・・、新?』


  眠たくて落ちかけた瞼を開く


  そこにはいつものごとくイチゴ牛乳を飲む彼氏

  卯月新


新「俺の席ー」

貴『取ったもん、勝ち・・・』

新「・・・今日は珍しくお眠だな」


  私の隣に座った新

貴『昨日遅くまで今日のテスト勉強しててね

  寝不足・・・』

新「寝不足はお肌に悪いぞー」

貴『ん・・・』



  新と話している最中でも半分寝てしまう


新「・・・しかし、もう夏かー

  早いな・・・もう2年だし

  大学を卒業するのあっという間なのかもな〜」

貴『・・・』


  隣で小さくプツッと言う音がした


  おそらく新がそばに生えているシロツメクサを取ったのだろう


  瞼が落ちきって、いまの私にはそれしか考えられない


新「・・・大学出たら暫く仕事で急がしくなんだろうな

  寝る時間あるかな・・・」


  返事をする力はもう無くなってしまった


新「Aは大学出たらどうするんだ?


  って、もう寝かけてんな・・・」


  新が私の左手を掴んだ


  なにかが薬指にはまる



新「本物じゃねえし、まだまださきの話だけどさ」



  もう失いかけている意識の中


  妙にその言葉ははっきりと聞こえた


新「結婚しよっか」



  あぁこれはきっと夢なんだ


  だからこんなにもはっきりと聞こえる


  夢でこんなにも嬉しい事があるなんて




貴『ぅん・・・』



  それだけ言って




  そこからの記憶はない










貴『んふあぁーっ・・・!』



  気付くと夕方


  隣に新はいない


  彼が来たのも夢だったのかな


貴『ケータイ・・・』


  ポケットからケータイを出す


  そして気付く



貴『・・・』

  左手の薬指に小さなシロツメクサの指輪


貴『・・・夢・・・?』



新「まだここにいたか寝坊助ー」

貴『新・・・』

新「いくぞ、帰りにアイス買おう」

貴『最近食べ過ぎじゃない?』


  立ち上がろうとすると新が手を差し出す


  その左手の薬指には私と同じもの




貴『・・・帰ろっか』





  それを見て、私は小さく微笑んだ




【神無月】ごめんね(望月様リク)→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
476人がお気に入り
設定タグ:ツキウタ。 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空ぽむ - リクエストで夜君と葵君を甘めでおねがいします! (2017年5月17日 3時) (レス) id: d0cef35fcc (このIDを非表示/違反報告)
遥樺(プロフ) - リクエストいいですか?激甘の始さんをお願いします! (2017年4月17日 2時) (レス) id: 263e0b0ebf (このIDを非表示/違反報告)
(^p( ´ v ` )♭ - リクで月城さんお願いします!応援してます!頑張ってください!!(^p^ (2017年3月29日 20時) (レス) id: 153b06b925 (このIDを非表示/違反報告)
ありす(プロフ) - うあぁぁぁぁぁぁ.......。隼さまぁぁぁぁぁああ.......!!……えろいよ!作者様私に潤いをありがとうございます!他の作品もこの作品も更新頑張ってください!!!! (2017年3月17日 22時) (レス) id: 244db5b88e (このIDを非表示/違反報告)
ダム - いいですね!!今なら、逝けるかも・・・。リクエストでOS組でツンツンしてるけど心の中はデレデレしてるのをお願いします!! (2017年1月28日 11時) (レス) id: 121a453c97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年12月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。