検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:41,301 hit

96 ページ46

『ほんまに、ごめんな。A俺は、ただお前と…』


























『一緒におりたい。これから先もずっと…』







『Aとあの海で出逢ったのは運命やから…』





『覚えてる?初めて逢った時、Aの苗字聞いて、親近感わくって言ったの…』


『はい…。』



『萩月は、じいちゃんがやってた骨董屋の名前で…。如月は、ばあちゃんの実家の呉服屋の名前なんや…。2人は出逢って、大恋愛して、結婚した。凄く仲の良い2人やったから。俺も幼い頃から、そんな人と出逢いたいって、ずっと思ってた。』


私は黙って聞いていて、頬に涙が流れていた。


『あの日、仕事で上手くいかなくて…。自暴自棄になって海見てたら。女の人の様子がおかしい、助けなあかんと思って。A見た時に、驚いて。名前聞いた時に、やっぱりと思った。』






『A、俺の側におって…それだけが俺の望みや…』




『長々とごめんな。おやすみ。』




電話を持ったまま。ベッドに倒れこむように伏せて、泣いていた。

2人の気持ちが、優しい声が、しんどくて、辛くて。私は、選ぶことなんて出来ない。

気持ちを落ち着かせたい、ただ一心に。スマホの画面を押した。




『A、どした?』


『お願いがあるんですけど…』


『分かった。電話やと、Aの事が気になるから…。そこに行ってもええか?』


私は部屋の番号を伝えた。





部屋のチャイムがなって、すぐに出た。



私を見ると、優しく微笑んで、



『そんなに泣いて…。可愛い顔が…可哀想に。』


頭を優しくポンポンした。



部屋に入ると、程よい距離で


『ちゃんと、ヒナには言って来てるから。大丈夫やからな。』


『すばるさん、わざわざ。すみません』


優しい声で、


『俺が言ったんや、Aがシンドイ時には呼んでなって…。』

『話聞いたる。何があったん?』


すばるさんとソファーに座って、話を聞いてもらってた。言葉に詰まる私に、そっと手を重ねて、優しく相槌をしながら聞いてくれた。



『それは 、困ったな。あいつら、男前な事言ってるけど…。結局、Aを悩ましてるから。うん。ほんまに…あかんわ。』

『A…』


すばるさんを見上げると、優しい表情で


『今日は、何も考えかったらええわ。3人共、感情的になってるから。ええ方向に、話が進まんと思うから…。』

『では、勝手にリクエストにお応えして…』


囁くような、綺麗な声ですばるさんは歌い始めた。

97→←95



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 横山裕 , 丸山隆平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ショコラ | 作成日時:2017年4月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。