検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:65,120 hit

183 ページ44

【Aside】



悟が出張に行っている間、恵くんたちは徹夜の任務に当たっていた。
そして悟が帰ってくる予定の早朝。
硝子さんに呼び出され、急いで身支度をして医務室へ向かうと…


A「…ぇ…」


三人とも怪我をして帰ってきた。
しかも恵くん頭から血を流した跡があって血塗れ状態。
ああ…目眩がしそう…。


家入「派手にやったねぇ。A、伏黒の上着脱がせてやって」

A「は、はい…!」

伏黒「自分で出来ます」

家入「ただでさえ血を流しすぎてるんだ。あんまり動くな」

伏黒「上着くらい…」

家入「動くな。あと座れ」

A「恵くん、触るね」


まずは一番重症な恵くんを治療して、悠仁くんと野薔薇ちゃんも順番に治す。
悠仁くんと野薔薇ちゃんの身体の傷は少しだけ痕が残ってしまった。


A「命だけは無事で良かった…」

新田「本当ッスよ…勝手に行きやがってこのガキ共!」

A「明ちゃん落ち着いて…!」


きっと彼女の怒りには心配も含まれている。
呪術師と言えどまだ子供だから余計かな。


家入「あとは三人ともよく休め。伏黒は血になるもの食べろ」

A「赤身肉で何か作ろうか?あと小松菜とかほうれん草?」

伏黒「自分でやりますから…」

A「あんまり動くとフラフラするでしょ?恵くんはゆっくり休んでて。あとでタッパーに入れて持っていくから」


昨日のうちに食材買い溜めでおいて良かった。
レンジで簡単に温めて食べられるものがいいよね。

赤身肉のスライス買ってあったから、牛肉だけと生姜焼きでも作ろうかな。
あとは小松菜とかほうれん草で…胡麻和えとか?
お味噌汁はスープジャーに入れて、あと雑穀米も炊こう。


伏黒「風呂入りたい」

家入「シャワーで済ませろよ」

釘崎「ぶっ倒れんなよ」

虎杖「じゃあ俺もついでに入るよ。誰かついてれば心配ないだろ?」

A「お願いね」


私は硝子さんに言って御飯を作りに行こう。
……何だか子供にお弁当作るみたいでちょっと心がホクホクするなぁ。


.

184→←182



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナミ(プロフ) - 更紗和金さん» 本当ですかー!嬉しいです(^^) ありがとうございます!これからも楽しみにしてます! (5月7日 17時) (レス) id: cbde72f558 (このIDを非表示/違反報告)
更紗和金(プロフ) - ナミさん» いつもありがとうございます!実はこの先(まあまあ先になるかと思いますが)にその辺りを含めた解決編的な話も書くつもりでいます。お待たせすることになりますが、それまでお付き合いいただけたらと思います。宜しくお願い致します! (5月7日 17時) (レス) id: e4b469bd7a (このIDを非表示/違反報告)
ナミ(プロフ) - いつも読ませて頂いてます! 質問ですが、夢主ちゃんが何故ねこの姿になっていたか(非術師のころの生活 )とかの過去編(?)を書かれる予定はありますか?もし良ければみたいです…! これからも楽しみにしています! 無理せず頑張ってくださいー! (5月7日 16時) (レス) id: cbde72f558 (このIDを非表示/違反報告)
更紗和金(プロフ) - ゆかりさん» ありがとうございます。頑張って書きます! (2023年4月20日 21時) (レス) id: e4b469bd7a (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - 更紗和金さん» むしろ続きが気になります (2023年4月18日 21時) (レス) id: a64b7436ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:更紗和金 | 作成日時:2023年3月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。