検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:131,970 hit

まじいい加減にしろ2 ページ2

「Aちゃん手際いいね!」

『そうですかね?』

「料理上手〜」

と梟谷のマネージャーさんであるかおり先輩と雪絵先輩が、夕飯の支度をしている私の手元を見て褒めてくれる。

真凛ちゃんに嘘を叫ばれたせいで美人マネージャーさんたちと気まずくなるかなって思ったけど、普通に関わってくれるしいい人たちだ。


『うち母子家庭で、弟がいるので料理は慣れてるんです』


弟元気かな?中学から白鳥沢に入り寮暮らしで、しばらく会ってない。水泳部のエースらしい。


「お、弟さんいる感じしてましたっ!」

『何で?』

「日向たちのあやし方が」


やっちゃんと潔子先輩に言われて、つい笑ってしまう。あやし方って。


『確かに翔陽とかリエーフとかは弟みたいですね〜。可愛くてつい頭撫でたりしちゃいます』


「(日向かわいそう…)」



やっちゃんが微妙な顔をしているな。ま、まさかっ!!


『やっちゃん!大丈夫!!翔陽のことは弟としか見てないし、翔陽もそうだと思うから!私応援するよ!!』


「えっ?!ち、違います!!!」

「うわー。こりゃ手こずるぞー。」

「木兎かわいそう〜」


応援すれば慌てて否定される。翔陽まだまだ幼い感じするけど、かっこいいし優しいしいいと思うんだけどなぁ。


「す、すみません!遅れましたっ!」


「あー、えっと、如月さんだっけ?」

「はいっ!選手のテーピングしてて…」


はい、うそー!!お前テーピングできねぇだろ!と思いながら無心でじゃがいもを切る。


「次からは気をつけてね〜。そこの玉ねぎ切ってくれる〜?」


雪絵先輩がそういえば、真凛ちゃんは凄い笑顔で返事をして作業に取り掛かる。


「ねぇ。大丈夫なの?なんか揉めてるっぽかったけど」


『大丈夫です。』


かおり先輩が心配して耳打ちしてくれるので、笑顔でそういえば安心したように自分の仕事に戻った。


「如月さん。玉ねぎの切り方しらない?」

「うっ。私、包丁とか危なくて持ったことなくて…」

「わかった。じゃあ、あっちでレタス洗って食べやすいようにちぎってくれる?」

「わかりました!」


潔子先輩に言われて元気よく水の入ったボウルを持ってこっちへ走ってくる真凛ちゃん。



この文章でお分かりいただけただろうか。


「きゃっ!!」


バッシャーーン!



『………』


「ご!ごめんなさい!!!」

「Aちゃん大丈夫?!」


「あわわわわわ…!!」



頭から水をかぶってびしょ濡れになった。

くそったれ。

まじいい加減にしろ3→←まじいい加減にしろ1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (887 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1944人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - 早くあのクズ女処刑した方がいいよ。ウザすぎ。 (8月3日 6時) (レス) id: ba8b16685c (このIDを非表示/違反報告)
早苗くん - はわわ...夢主ちゃんしゅきであります!更新待ってます! (5月7日 21時) (レス) @page23 id: 5215e79380 (このIDを非表示/違反報告)
(?????)ゆず(プロフ) - すごい!私も、こんな夢主になってみたいです!どんなことが囁かれても、堂々としている人!憧れます! (2023年5月2日 19時) (レス) @page21 id: b8157db853 (このIDを非表示/違反報告)
ユキト(プロフ) - めちゃくちゃ爽快感あります!面白すぎてイッキ見しました! (2023年4月28日 12時) (レス) @page20 id: 08a263e11b (このIDを非表示/違反報告)
ソコラノオタク(プロフ) - 夢主ちゃんのキャラクター大好きです!完結しちゃってるんですかね?更新再会待ってます! (2023年4月16日 20時) (レス) @page17 id: 77ef804f62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆぽぽん | 作成日時:2020年3月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。