検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:624,960 hit

*36* ページ36

「母親が身体を売って稼いだお金は、
治療費や入院代でほとんど消えちゃ
った。

保険にも入れないくらい心も病んでたみた
い。

俺は、ひとりになって身軽ではあったけど
同時に少し困ってもいて、

……時期が時期なだけにね。」


俺は、あいつが野垂れ死んでるかもって、
心中悪態をつきながら、4年間それを言葉に
することは出来なかった。
どんなに蔑んでも血の繋がりは絶対で、ひと
りになるのは怖かった。

今は、淡々と語るいのちゃんもきっと同じ。
俺たちの境遇は、よく似ていて、全然違う。



「高3になる間際で、今更辞めたくなか
ったし、大学にも行きたかったから。

継続的にまとまった収入を得られる都合の
良い仕事、何も持たない17歳が武器になる
仕事……いつも目の当たりにしてきた仕事。


俺は、“ 親友 ”の薮にそれを頼んだの。


お金を払って俺を買いたい上等な
“お客さま“を紹介してくれない?って。」



薮ちゃんが戻れないと揶揄した瞬間か。



「薮の父親は、大きなグループ会社の経営
者で人脈も豊富だって知ってたから。

“ 若くて綺麗な男の子、何したって良いか
ら一晩高く買いませんかって ”


薮は、後継者として既に華やかな世界と
その裏側もちゃんと知ってる奴だったか
ら。」









「……薮ちゃんは、何て言ったの? 」


柔らかな枕に片頬を押し付けて、表情の半分
を隠したいのちゃんに問いかける。



「薮の答え? 確か、

“それで、伊野尾が満たされるなら“
だったかな。」



「……そっか。 」



いのちゃんがするりと身を捩る。
俺は、そこで今更ながらいのちゃんが数時間
前迄薮ちゃんに抱かれていた事を思い出した。



「もう少し、休む? 身体きついでしょ。」


いのちゃんは、昨夜一睡もしていないらしい。
その原因は俺にあって、薮ちゃんを追い詰め
た根元もまた俺にある。


「へいき。 夜は、眠くないの。

そういう身体になっちゃったから。」



夜が深くなるのは、これから。
カーテンの隙間から月の光が差し込んで、
いのちゃんの背中を一筋照らした。

*37*→←*35*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (881 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1241人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , BL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴよ(プロフ) - あいとさん» あいとさん、ありがとうございます( ´∀`)凄く久しぶりに二人に想いを馳せてみました。私もここ迄辿り着く過程を思うと万感の思いです。幸せに過ごしてほしいなぁ♪ (2018年6月25日 12時) (レス) id: 20d979f9fd (このIDを非表示/違反報告)
あいと(プロフ) - ぴよさん!ろくでもない夜にファンの私にはとても嬉しいお話でした!この日までよく頑張ったね二人…、いのちゃんこれからは大好きな人にだけ甘やかしてもらうんだよ…となぜか親心…(笑)素敵なお話ありがとうございました! (2018年6月24日 7時) (レス) id: 6689a85a28 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ(プロフ) - にゃーごさん» にゃーごさんこちらにもありがとうごさいます。このお話は当然完璧なフィクションなのですが、その中でも心の動きがなるべく自然に繋がる様にそれぞれの気持ちを想像して書きました。同じ様に感じて貰えて嬉しいです( ´∀`)妄想は最高ですね 笑 (2017年4月28日 22時) (レス) id: 515f116419 (このIDを非表示/違反報告)
にゃーご - ぴよさん こんにちは。私がぴよさんに夢中になった作品は実はこの作品でした。あの子は実はこんな気持ちじゃないかな?なんて妄想が広がった時に胸にトンと降りてきてもう、ぴよさんワースドから抜け出せません。 (2017年4月28日 9時) (レス) id: a963f855a1 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ(プロフ) - 綺更さん» コメありがとうごさいます。最後まで読んで下さってとても嬉しいです。私も書きながらもどかしく、皆を幸せにしてあげれるのか不安になったりもしたのですが、無事完結出来てホッとしています。涙ぐんで頂けたの事で感激です!また面白いお話をお届け出来る様頑張ります (2017年1月14日 3時) (レス) id: 515f116419 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴよ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年8月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。