検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:354,715 hit

ページ44

圭人が光君と連絡先を交換して一週間。
今日の圭人は、朝からデレデレで全く使い物
にならない。
裕翔と知念は呆れ顔で、さっさと次の授業へ
行ってしまった。
運悪く俺と圭人は、次が空き時間だ。
天気が良いので木陰のベンチに並んで座る。
圭人は相変わらずひとりニヤニヤしている。

「…おいっ!気持ち悪いよ朝から!!
何ニヤニヤしてんだよ…圭人。」

俺の言葉にハッとしたらしい圭人は、慌てて
こちらに顔を向けた。

「…はっ…ごめん……やまちゃん…
俺そんなニヤニヤしてた……?」

自覚症状も無いなんて相当重症だな。
にやけてるよ!朝からずっと!
冷ややかな俺の眼差しに圭人は、肩をすくめ
ながら謝ってくる。

「いや…今朝光君といのちゃん……
あっ可愛い子ね、と一緒に電車に乗って
きたんだけど……光君に…その…この前
のお礼したいって言われて。
嬉しすぎて……つい…にやにやしてたかも」

要は光君に誘われたって事か。
圭人によれば、光君といのちゃんは共に
大学3年生で幼馴染。
ここから近いとある名門大学に通っている。
木曜日以外も殆ど一緒に登下校してるらしい。

光君は、音楽が好きでいつも読んでいた雑誌
も音楽系のものだった。
圭人と同じアーティストが好きで、ベースを
習っていたり、作曲もしたりと趣味が驚く程
共通していたという。
圭人は、興奮気味に話してくれた。

それで来週、お礼も兼ねて二人で出掛ける
事になったらしい。

「楽器屋に寄って、セッションして、食事する
予定なんだよ!!楽しみ過ぎて…」

おおっ…デートの約束取りつけたのか。
圭人は、間違い無く光君の事が好きだ。
にやにやしっぱなしの圭人は、少し気持ち
悪いが…ここは親友として応援してやるか。

「…良かったな、圭人。そりゃまぁ
にやけても仕方ないっちゃ仕方ないな。」

エールを込めて肩をぽんっと叩いてやる。

「ありがとう…やまちゃん…。
俺、頑張るね!!!」

圭人がうるうるした瞳で声を震わせて
そう宣言した。
しかし、その後何故か考え込む様な表情を
見せた圭人は恐る恐る俺に続けた。

「あの…その件でなんだけどさ…実は
やまちゃんにお願いしたいことか
あるんだ……」

「はあ??」

……?俺に?
完全に不意をつかれた俺は、心底鹿みたい
な顔をしていた…と思う。

○→←14スイッチ(ymin)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
530人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , BL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴよ(プロフ) - unaunaunaさん» ありがとうございます!好きなcpはあるんですがなるべく色々書いてみようと挑戦中です。kthkとか書いてみると意外にしっくりきたり 笑 少しでも楽しんで頂けるよう頑張ります♪ (2016年8月4日 2時) (レス) id: 515f116419 (このIDを非表示/違反報告)
unaunauna(プロフ) - ぴよさんのお話は素敵なものばかりで短編なのに読んだ後もずっと心に残っています。時に泣きそうになる事も…。カップリングも偏ってなくて珍しいものも多いのに、違和感がなくてすごいです。これからも楽しみにしています。 (2016年8月4日 0時) (レス) id: 69d5b1c889 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ(プロフ) - えりささん» 読みましたよ〜完結おめでとうございます!!いのちゃん素敵な誕生日になって良かったぁ☆26歳のいのちゃんも朝から可愛かったですね☆ (2016年6月23日 9時) (レス) id: 515f116419 (このIDを非表示/違反報告)
えりさ(プロフ) - やまいのも良き☆わたしの方のいのありもなんとか完結しました。続き楽しみにしてます♪ (2016年6月23日 9時) (レス) id: 44ca787f52 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ(プロフ) - 夏夢さん» いつもありがとうございます!続編こんな感じで大丈夫でしたか? 書いてみたらやっぱりたのしかったです☆ 私も身長差、年齢差大好きですよ 笑 (2016年6月23日 1時) (レス) id: 515f116419 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴよ | 作成日時:2016年5月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。