検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:354,697 hit

ページ16

枇杷の実を入れた袋を提げて、電車に揺ら
れ更に郊外へ。
混み合う上り列車とは対照的に、
日曜の下り列車は空いている。
改札を抜け、古びた商店街のもっと先。
しばらく歩くといのちゃんの家が見えてきた。
回りをこんもり木々に囲まれた古い家。
いのちゃんが一人で暮らす家。
インターホンを鳴らすと、奥から聞こえてくるスリッパの音。

「いらっしゃい、裕翔!」

「…………薮くん……」

俺を迎えたのは、ふにゃりとした笑顔だった。
不満気な俺の様子に薮君は困った顔をする。
別に薮君が悪い訳じゃないけど。
俺は、いのちゃんに迎えて欲しかったの。
玄関を抜け、リビングに入ると当の本人は
ソファーに寝そべって本を読んでいた。

「いらっしゃい〜裕翔!
そろそろ来ると思ってたの。
枇杷の季節だもんね…良い匂い…」

手にしていた紙袋から漂う香りにうっとり目を細めた。

「しかし、裕翔も大変だね〜。
伊野尾のお目付け役も。」

俺の後に立つ薮君が言った。
それは、薮君も一緒じゃないか…。
薮君は、いのちゃんの幼馴染。
背が高くて、頭が良くてとても優しい。
俺にとっても“大好きなお兄ちゃん”
だったんだけど…
いのちゃんが一人暮らしすることを薮君だけは知っていた。
俺は、自分に相談のなかった事実を薮君だ
けが知っていたことが嫌だった。
それから妙な嫉妬心が湧いてきて、さっきみたいに冷たく当たってしまう。
今日だって、俺より先にいのちゃんの家に来てるし…。

「ほら〜裕翔!
そんな顔してないでこっちおいで。」

いのちゃんは起き上がり、自分の隣を
ポンポン叩いて俺を呼ぶ。
単純な俺は、嬉しくなっていのちゃんにくっついて座った。
枇杷の実に負けないくらい甘い良い香りがする。

大人な薮君は、俺の馬鹿みたいな嫉妬をあの笑顔で受け流す。
いのちゃんのこと何でも知りたいと願う
のに俺ばかりいつまでも子供だ。

不安から目を背ける様に窓の外に目をやる
と新緑の黄緑が風にさわさわ揺れている。

「この家、ずいぶん色んな木が植えてある
に枇杷の木は無いんだね〜」

何となく呟いた言葉に、いのちゃんは
何故か淋しそうに目を伏せて


「…ここは枇杷が育たないんだよ…
育たない方がいいの…」

言い聞かせるみたいに呟いた。

○→←10境界線(ytin)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
530人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , BL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴよ(プロフ) - unaunaunaさん» ありがとうございます!好きなcpはあるんですがなるべく色々書いてみようと挑戦中です。kthkとか書いてみると意外にしっくりきたり 笑 少しでも楽しんで頂けるよう頑張ります♪ (2016年8月4日 2時) (レス) id: 515f116419 (このIDを非表示/違反報告)
unaunauna(プロフ) - ぴよさんのお話は素敵なものばかりで短編なのに読んだ後もずっと心に残っています。時に泣きそうになる事も…。カップリングも偏ってなくて珍しいものも多いのに、違和感がなくてすごいです。これからも楽しみにしています。 (2016年8月4日 0時) (レス) id: 69d5b1c889 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ(プロフ) - えりささん» 読みましたよ〜完結おめでとうございます!!いのちゃん素敵な誕生日になって良かったぁ☆26歳のいのちゃんも朝から可愛かったですね☆ (2016年6月23日 9時) (レス) id: 515f116419 (このIDを非表示/違反報告)
えりさ(プロフ) - やまいのも良き☆わたしの方のいのありもなんとか完結しました。続き楽しみにしてます♪ (2016年6月23日 9時) (レス) id: 44ca787f52 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ(プロフ) - 夏夢さん» いつもありがとうございます!続編こんな感じで大丈夫でしたか? 書いてみたらやっぱりたのしかったです☆ 私も身長差、年齢差大好きですよ 笑 (2016年6月23日 1時) (レス) id: 515f116419 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴよ | 作成日時:2016年5月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。