検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:136,515 hit

3話・不思議な子 ページ9

私が、思わずそんな事を口走った時。知っている様で知らない声が聞こえた。

?「うっせーな…」
(春菜だって似た様なもんじゃねーか…)

いや、キミじゃなくて新一の事を言っただけで……って、ん?

春菜「誰?そこにいるの……」

声は机の後ろ側から聞こえてきた。そんなところに隠れられるなら、子供かな…声も幼かったし。それに…

阿笠「い、いや、この子はその…」

焦りすぎだよ博士!やましい事がありますって言ってる様なもんだよ!私じゃなくても気になるよ!…何を隠してるんだろう?
私が考え始めた時、小学校低学年くらいの男の子がフラッと机から出てきた。なんかどこかで見た事がある様な気もする。

春菜「えっと…大丈夫?」

蹲る男の子を、少し強引にこっちを向かせる。
……黒縁メガネを掛けたその子に、ほんの少しの既視感を感じた。ずっと昔に会った様な…けど、いつまでも固まっているとこの子や阿笠博士に心配を掛けちゃう。そこまで考えて思考をストップさせた。
…色々考えたけど、一言いわせて欲しい。

春菜「この子…かわいいっ♪」

思わず抱きついてしまうぐらいにはかわいい!

春菜「博士、この子だれ?」

阿笠「ワ、ワシの遠い親戚の子じゃ…」

春菜「へぇ…」

親戚…こんなかわいい親戚がいたのか!いいなぁ、博士。

春菜「あ、いきなりごめんね。」

言いながら手を離す。見知らぬ人に抱きつかれるってキツイものあると思うし。さて、質問責めは流石にどうかと思うから1つずつ質問していこう。

春菜「それで、キミはいくつ?」

?「じゅうろ…じゃなくて…6歳!」

……聞き捨てならない言葉が聞こえた様な気がするけど、突っ込んではいけない気がするのでスルーしよう。

春菜「じゃあ、小学一年生か…名前は?私は毛利 春菜。」

なんか、すっごい焦ってるんだけど、何で?名前聞いただけよね?

?「えーっと……(!?)コナン!!」

………え?


コナン「ボ、ボクの名前は、江戸川 コナンだ!」


…………江戸川 乱歩とコナン・ドイル?……偶然だったらすごい。

春菜「コナンって、珍しい名前だね…」

コナン「ボクのお父さんがコナン・ドイルのファンだったから…」

ああ、なるほど。苗字は偶然なんだ…それでもすごいな、自分の息子に【コナン】って…。
……なんか、新一が付けそう。……いやいやいや何考えてんの私!?

 ・→← ・


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーめいげん[現在、全31言]

静香「アホ!命に人のも自分のもあらへん!奪ったらアカン大事な物や!それを絶つアホは、みんな人殺しと同じやねんで!なんぼそれが自分の物でもな!」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星咲夜空(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます。頑張りますね! (2018年10月28日 20時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナン大好きです漫画とアニメと映画見るくらい大好きです更新大変だと思いますが頑張ってください応援してます (2018年10月12日 15時) (レス) id: 9b074a0665 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空(プロフ) - 美羽さん» 返信が遅れて申し訳ありません。コメントありがとうございます!時間は掛かりますが、映画沿いも書かせて頂きますね! (2018年10月9日 17時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)
美羽(プロフ) - この小説とても面白いです!私は映画沿いを書いてほしいです (2018年9月28日 19時) (レス) id: 692816deb8 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空(プロフ) - きなこもちさん» こんにちは!コメントありがとうございます!頑張ります! (2018年6月2日 17時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星咲夜空 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年4月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。