検索窓
今日:28 hit、昨日:8 hit、合計:136,275 hit

 ・ ページ47

…えっ?何事?

太田「ん?どうした?」

高橋「誰かいるんだよ!下の窓の傍に…」

太田「え?」

角谷「窓の傍…?」

その場にいる全員が窓の外を見た。
暗いけど、部屋の明かりで多少は見える。
そして…不気味に笑った包帯男が、知佳子さんを抱えて走り去った。

『!?』

シャッ

太田「ほ、包帯男!?」

綾子「抱えてたの、知佳子じゃない?」

角谷「ち…知佳子!!」

角谷さんは窓を開け放って、包帯男が去った方向を見た。
私は、怖くて動けなかった。

太田「くそ、暗くて雨が降ってちゃーどこに行ったか分かんねーな…」

綾子「知佳子、どうなっちゃうの?」

太田「どうって…」

全員が、知佳子さんの心配をする。
その時、小さな影が窓を飛び越えた。

春菜「…え?」

蘭「コ、コナン君!?」

何時の間にか靴を履いて、懐中電灯を持って、コナン君が外に出ていた。

太田「よ、よーし!俺達もガキに続けー!
女は鍵を閉めてここで待ってろ!高橋!何してる、行くぞ!」

高橋「えぇっ、僕もー!?」

結局、コナン君と太田さんと角谷さんと高橋さんが包帯男と知佳子さんを追いかけた。
私達は言われた通り別荘中の鍵を閉めて、コナン君達が帰ってくるのを待っていた。
……本当はコナン君を連れ戻したかったけど、大人の人達もいるから大丈夫かなって。



それから暫くして、コナン君達は深刻な顔で戻ってきた。
……知佳子さんが、亡くなったって。殺されたって。

体から力が抜ける様な感覚と、目に溜まる涙がこぼれない様に耐える。
もう一度戸締りの確認をして、今日は休む事に。
玄関の戸を閉めて、開かない事を確認する。

園子「これで玄関はOKよ。」

春菜「後は私達の部屋だけだね…。」

…あれ、コナン君?
視線を回すと、下駄箱をごそごそと探っている。

蘭「ど、どうしたの、コナン君?」

コナン「ないんだよ…知佳子さんのスリッパが…」

春菜「スリッパ…?」

コナン「知佳子さんが玄関から出たんなら、ここにスリッパがあるはずでしょ?」

あ、確かに…。

春菜「でも、知佳子さんの部屋は荒らされてなかったし、窓も鍵が掛かってたよ?」

園子「そうなんだ。じゃあどこから……?」

コナン「ねぇ、この別荘、他に出口とかないの?」

園子「あ、それなら裏口があるわよ…」

裏口には、知佳子さんの分のスリッパが1足置いてあった。

蘭「じゃあ知佳子さん、この裏口から出たって事ね。」

春菜「……ほら、スリッパも見つかったし、早く寝よう?」

でも、どうして裏口から出たんだろう。
……まるで人目に付きたくないみたい。





――――――――――

ただいま戻りました!

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←10話・惨劇の始まり


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーめいげん[現在、全31言]

静香「アホ!命に人のも自分のもあらへん!奪ったらアカン大事な物や!それを絶つアホは、みんな人殺しと同じやねんで!なんぼそれが自分の物でもな!」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星咲夜空(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます。頑張りますね! (2018年10月28日 20時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナン大好きです漫画とアニメと映画見るくらい大好きです更新大変だと思いますが頑張ってください応援してます (2018年10月12日 15時) (レス) id: 9b074a0665 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空(プロフ) - 美羽さん» 返信が遅れて申し訳ありません。コメントありがとうございます!時間は掛かりますが、映画沿いも書かせて頂きますね! (2018年10月9日 17時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)
美羽(プロフ) - この小説とても面白いです!私は映画沿いを書いてほしいです (2018年9月28日 19時) (レス) id: 692816deb8 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空(プロフ) - きなこもちさん» こんにちは!コメントありがとうございます!頑張ります! (2018年6月2日 17時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星咲夜空 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年4月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。