検索窓
今日:47 hit、昨日:8 hit、合計:136,294 hit

10話・惨劇の始まり ページ46

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

今年もこの作品 【名探偵コナン】蘭の妹はチートな人見知りです と私、星咲夜空を

どうかよろしくお願いします!

――――――――――

橋が落ちてしまった以上、こちら側には山を越えないと人は住んでいない。
けれど今日はもう暗くなってしまったので、朝になってから皆で下山する事に。
蘭姉と園子とコナン君で夕食の手伝いをしていると、綾子さんから声を掛けられた。

綾子「ごめんね、蘭ちゃん、春菜ちゃん。手伝わしちゃって…」

春菜「いえ!」

蘭「家でいつもやってますから…」

綾子「全く、とんだ同窓会になっちゃったわね…皆もギスギスしちゃって…」

園子「元はと言えば、姉キがあんな話するからよ。」

あぁ、何だっけ、敦子?って人に何かあったとかって話だったかな。
空気が悪くなっちゃったから、覚えてる。

コナン「それって、敦子さんの事?ほら、2年前に何かあったって言う…」

春菜「ちょっとコナン君!?」

君は子供だから分からないと思うけど、こういうデリケートな問題に首を突っ込むのは…。
……私も気にならないと言ったら嘘になるけど!

綾子………自 殺したのよ敦子…2年前に…」

春菜・コナン『じ、自 殺…』

綾子「彼女も映研の仲間だったんだけど、突然部室で首を吊って…。それ以来、皆会わなくなっちゃったのよ。あんなに仲がよかったのに…」

…確かに、昼間は凄く仲がよさそうにしてた。

綾子「でね、今回久しぶりに皆で集まろうって、私が皆に声を掛けたって訳…だから、もうその事は聞かないでね、コナン君…。」

コナン「う、うん。」

……だから敦子さんの話が出た途端にあんなに空気が悪くなっちゃったんだ。



盛り付けも終わって、部屋にいた人達が下りてくる。…あれ?知佳子さんがいない。

角谷「あれ、知佳子は?」

綾子「疲れたから先に休むって…」

あぁ、そうだよね。橋が落とされちゃったし山を越えないと帰れないし。
仕方ないかな。

綾子「高橋君、ご飯できたわよー!」

高橋「あ、うん。」

綾子「どう?屋根なおった?」

高橋「うん、だいたいね…」

吹き抜けになっている2階のベランダから、高橋さんが入ってきた。
レインコートがずぶ濡れになっているから、外は土砂降りなのかもしれない。

角谷「はーい、3人とも笑ってー!」

えっ、あっ!
角谷さんのビデオカメラに写っている事に気付いて、慌てて笑顔を浮かべる。
園子が蘭姉にひっついているので、反対から私もひっつく。
あ、いい匂い……ハッ!いけないいけない。

高橋「だ、誰だお前は!?」

 ・→← ・


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーめいげん[現在、全31言]

静香「アホ!命に人のも自分のもあらへん!奪ったらアカン大事な物や!それを絶つアホは、みんな人殺しと同じやねんで!なんぼそれが自分の物でもな!」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星咲夜空(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます。頑張りますね! (2018年10月28日 20時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナン大好きです漫画とアニメと映画見るくらい大好きです更新大変だと思いますが頑張ってください応援してます (2018年10月12日 15時) (レス) id: 9b074a0665 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空(プロフ) - 美羽さん» 返信が遅れて申し訳ありません。コメントありがとうございます!時間は掛かりますが、映画沿いも書かせて頂きますね! (2018年10月9日 17時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)
美羽(プロフ) - この小説とても面白いです!私は映画沿いを書いてほしいです (2018年9月28日 19時) (レス) id: 692816deb8 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空(プロフ) - きなこもちさん» こんにちは!コメントありがとうございます!頑張ります! (2018年6月2日 17時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星咲夜空 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年4月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。