検索窓
今日:38 hit、昨日:8 hit、合計:136,285 hit

 ・ ページ3

新一「コナン・ドイルだけじゃない…オレん家には、世界中の推理小説が揃ってるぜ!どーだ、蘭も読んでみるか?春菜はたまに来るよな。」

春菜「うん、その度に何冊か借りてるもんね。いつもありがとう。」

それでも読み尽くせてないんだから、あそこの本の数はおかしい。うん。
ちなみに、私はまだホームズは読んでない。小さい頃読もうとして、難しくて諦めたっきり。

蘭「私はいいわよ、新一の推理オタクがうつっちゃうから。」

春菜「私は?」

蘭「春菜はまだセーフ!」

新一「オレはアウトなのかよ…」

春菜「アハハ…にしても、ホントに気をつけてよ?いい気になって事件に首つっこんでたら、いつか危ない目にあうから!」

新一「大丈夫だって!」

蘭「……春菜が危ない目にあったら、許さないからね?」(コソッ

新一「お、おう…」

春菜「?」

よく聞こえなかった。まぁ蘭姉の事だし、私が危ない目にあわない様に…とかなんだろうな。
蘭姉は過保護だからなぁ…人の事言えないけど。

蘭「でも、なんで探偵なのよ?そんなに推理小説が好きなら、小説家になればいいのに…」

新一「オレは探偵を書きたいんじゃない…なりたいんだ!平成のシャーロック・ホームズにな!」

ここまで来ると、正直呆れちゃうのよね…。一度やったらやめられないとか言うけど、私にはムリだな…
そんな事を考えているうちに、分かれ道についたみたい。

新一「じゃあな!」

蘭「あ、ちょっとー…明日の約束、忘れてないでしょうね?」

新一「約束…?」

蘭「言ったじゃないの!?私が都大会で優勝したら、遊園地に連れてってくれるって!」

うわ…蘭姉が何発も蹴りを入れ続けてて、新一はそれをよけ続けてる。最終的に郵便ポストの上に飛び乗って逃げたけど。

新一「あれー、何の事?」

蘭「もお、いいわよ!春菜と二人だけで行くから。」

蘭姉と、遊園地……

春菜「それいいね!蘭姉と行った方が楽しいし!」

新一「ジョーダンだよ、ジョーダン!怒るなよ;;」

言っていい冗談じゃなかったからね、仕方ないね。

新一「ちゃんと覚えてるよ!明日の10時、トロピカルランド!」
(忘れるわけねーだろ;;)

蘭「全部新一のおごりっていうのも、忘れないでね」

新一「ゲッ…そうだっけ?」

そうだよ。やりすぎじゃないかって言ったけど、なんかすごくいい笑顔で丸め込まれた。(´・∀・`)

春菜「…何だかんだ言っても楽しみだなぁ、明日!」

 ・→←1話・ありふれた日常


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーめいげん[現在、全31言]

静香「アホ!命に人のも自分のもあらへん!奪ったらアカン大事な物や!それを絶つアホは、みんな人殺しと同じやねんで!なんぼそれが自分の物でもな!」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星咲夜空(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます。頑張りますね! (2018年10月28日 20時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナン大好きです漫画とアニメと映画見るくらい大好きです更新大変だと思いますが頑張ってください応援してます (2018年10月12日 15時) (レス) id: 9b074a0665 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空(プロフ) - 美羽さん» 返信が遅れて申し訳ありません。コメントありがとうございます!時間は掛かりますが、映画沿いも書かせて頂きますね! (2018年10月9日 17時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)
美羽(プロフ) - この小説とても面白いです!私は映画沿いを書いてほしいです (2018年9月28日 19時) (レス) id: 692816deb8 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空(プロフ) - きなこもちさん» こんにちは!コメントありがとうございます!頑張ります! (2018年6月2日 17時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星咲夜空 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年4月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。