検索窓
今日:46 hit、昨日:8 hit、合計:136,293 hit

1話・ありふれた日常 ページ2

蘭「春菜、一緒に帰らない?確か今日はバイトなかったわよね。」

春菜「うん!一緒に帰ろう」

やった、久しぶりに蘭姉と帰れる♪





蘭「それでね…」

春菜「うん…あれ?蘭姉、あそこにいるのって新一じゃないかな?」

「ねえねえ聞いた?あの高校生探偵、またお手柄なんだってー♪」
「聞いた聞いた、すごいよね!」
テレビ《まさに彼こそ、日本警察の救世主と言えましょう!》

新一「ククク…ハッハッハッハ!!」

そんな賛辞が嬉しいのか、声を上げて笑っている私達の幼馴染、新一。
また事件を解決したのか…ホント、すごいよなぁ……あれ、蘭姉?
…あ、新一に空手着当てようとしてるのか。

バフッ
蘭「バッカみたい!ヘラヘラしちゃってさ!」

春菜「油断は大敵だよ、新一」

新一「春菜、蘭…なに怒ってんだよ?」

春菜「私は別に怒ってないよ…心配してるだけ。」

蘭「私も別にー?新一のせいでお父さんの仕事が少ないからって、怒ってなんてないですよー!」

新一「あれ、あの人まだ探偵やってたのか?でも仕事が来ないのはオレのせいじゃなくておっちゃんの腕のせいだと…」

蘭「ホホホ…」

春菜「…;」

これは、怒ってるな。笑顔が怖い。

ドコッ
蘭「だから、怒ってないって言ってるでしょー?^^」

蘭姉の拳は、新一の目の前を通って電柱にヒビを入れていた。

新一「さ、さすが空手部女主将…」

春菜「相変わらず蘭姉は強いよねー」

新一が顔を青くしている。うん…まぁ仕方ない。私は、今どれくらい強いんだろ?

「ボール取ってー!」

そこに、サッカーボールが転がって来た。新一が軽く蹴り返す。

新一「ん…ほらよ!」

蘭「新一だってサッカー部やめてなかったら、今頃は国立のヒーローだったのに……それに春菜も、きっと私より強くなってたのに…」

春菜「…言ったでしょ、前からバイトやってみたかったって。だから大丈夫だよ!」

言えない……ホントはただの好奇心だったなんて!うぅ……やっぱムリだ今度ぶっちゃけよう。

新一「オレは、サッカーは探偵に必要な運動神経をつけるためにやってただけだよ…ほら、ホームズだって剣術やってたし…」

蘭「あれは小説でしょー…」

新一「でも、みんなが知ってる名探偵だ!」

でた…新一はホームズの大ファンだ。今も、冷静沈着とかバイオリンがプロ並とか、熱くなっている。

新一「小説家、コナン・ドイルの生み出したシャーロック・ホームズは、世界最高の名探偵だよ!」

 ・→←0話・設定


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーめいげん[現在、全31言]

静香「アホ!命に人のも自分のもあらへん!奪ったらアカン大事な物や!それを絶つアホは、みんな人殺しと同じやねんで!なんぼそれが自分の物でもな!」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星咲夜空(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます。頑張りますね! (2018年10月28日 20時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナン大好きです漫画とアニメと映画見るくらい大好きです更新大変だと思いますが頑張ってください応援してます (2018年10月12日 15時) (レス) id: 9b074a0665 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空(プロフ) - 美羽さん» 返信が遅れて申し訳ありません。コメントありがとうございます!時間は掛かりますが、映画沿いも書かせて頂きますね! (2018年10月9日 17時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)
美羽(プロフ) - この小説とても面白いです!私は映画沿いを書いてほしいです (2018年9月28日 19時) (レス) id: 692816deb8 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空(プロフ) - きなこもちさん» こんにちは!コメントありがとうございます!頑張ります! (2018年6月2日 17時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星咲夜空 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年4月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。